スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

ブログを開設して2ヶ月、アクセスはほぼ0です。

たまに切なくなった際に、ネットを検索すると2ヶ月目はアクセスがなかったと、同じ状況のお仲間を見ると少し元気が出る。

なので私もそんな人に向けて書いてみたいと思います。

 

 

私の環境は基本スマホのみで、出勤時間を使って書いています。

独自ドメインを、取得しwordpressで作成しているブログです。

ペースは無理せず3日に1つで良いと考え運営中。

子供と奥さんと家で遊んでいるとペースはこんなものだと思います。

そんな中での、ブログの記事の状況はこれだ!

開設2ヶ月目の記事の状況

現在記事公開数は40

1記事1000文字以上で構成しています

ジャンルはバラバラ

1月目は奥さんと子供が実家に帰っていたので、少し記事数が多くなっています。

 

そんな状況でのアクセス数はこれ!

と言って載せていたのですが、GoogleのPV数等は、記載すると規則違反になると教えて頂いたので、削除しました。

でも始めた人に勇気も持って貰いたいので、PV200には到達していないとだけ書いておきます。

自分だけじゃないと安心しました?

奥さんが読んでいる事を考えると、誰も読んでいない・・・つまりアクセス0、正直悲しいです。

今の所自分よりひどい人の報告を見た事がない(笑)

アクセス0を脱出する事が出来るのか疑っている日々です。

 

 

ほとんどの人が最初の2、3ヶ月で挫折すると言いますが・・・

 

今の所私にその気配はありません

何故かって?

単純にブログが書くのが楽しいからです。

 

ブログを始めてからネタを探そうとする事も関係するのでしょうが、色んな事に興味を持ち始めました。

そして人に少しでも役に立つことを考える事で気持ちが前向きになりました。

なので私にとってはかなり楽しい。

ブログ書くのに性格があってるんですかね?

 

今の期間は文章の書く練習だと思っています。

少しでも読みやすく書くよう心掛け中です。

 

来月の目標は記事数50を目標にしたいと思います。

始めたばかりの弱小ブログの同志よ!

共にブログ生活を楽しみましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク