スポンサーリンク

三国志 名将伝 2日目です。
まだ無課金でプレイしています。

1、勝負の朝4時

2、勝負が終われば後は、のんびりと

3、華容堂 開始

4、軍団移籍

5、装備商店の注意

 

 

1、勝負の朝4時

2日目の朝一無課金に取っては、競技場でランキング上位(10位以内が目標)
に入る勝負の時間です。

ランキング上位に入る方法ですが、

1、2日目の課金勢がまだ強くない段階での上位に入る方法
2、軍団に入り軍団の上位陣に、一時的に戦力を落として貰って勝つ方法

の2つがあります。

ランキング上位に入ると、7日イベントで元宝がかなり貰えるのでできれば
10位以内に入りたい所です。

さらに1位を取る事ができると競技場商店で貴重な橙装備の武器を買う事が
できるので、さらにお得です。

では挑戦状、前日に限界まで装備などを鍛えているので、後は戦うだけです。

結果、元宝で挑戦回数を回復した最後の戦いで無事1位を取ることが出来ました。

1位は出来すぎだと思いますが、この方法なら無課金の人でも、イベントの達成条件10位以内には入れると思います。

 

2、勝負が終われば後は、のんびりと

上記の戦いが一番苦しい所で、ここを過ぎると特に意識する所はありません。

様々な能力強化の為のレベルによる解放を狙うだけです。

行動力丹と気力丹を使って、ストーリーと周遊を進めましょう。

 

3、華容堂 開始

このゲームのミニイベントで一番人気と言って過言でないのが、この華容堂です。

簡単に言うと出場者が5名の競馬です。

ただ出場者が馬ではなく人でしかも上位プレイヤーから選ばれるので、軍団内の身近な人が出てるみたいで面白いのです。

私も過去に4回名前が使われ、2勝しています。

(ちなみに出場して勝っても何もありません、ただ名前が使われているだけです。)

でも自分のキャラが買ったら何か嬉しいですよね。

 

4、軍団移籍

前日のオークションでギスギスした感じになってしまったのもあり、軍団を移籍することにしました。

丁度ワールドチャットで、オークション即決なし話し合いにてと言う軍団があったので、応募して無事移籍出来ました。

ちなみに脱退後に再加入するまでには、2分間の待機時間がありました。

逆に言えばそれだけなので、移籍は簡単です。

良い人が多いので、楽しくゲームが出来移籍して良かったと感じました。

やっぱりこのゲームでは軍団が重要なので、しっかりと自分のスタイルに合わせて選ぶのが、長く楽しく遊ぶコツです。

5、装備商店の注意

商店の中で特に装備商店でやっていた方が良いことがあります。

装備の魂石と精錬石を出来るだけ買っておく事です。

紫装備を買ったりする際や、装備の精錬をするのに使うのですが、圧倒的に数が足りません。

必要になるのは、3日目とか4日目からだと思いますが、その時に1つでも多くあった方が助かるので、毎日買える製鉄が余っているくらいなら限界まで買った方が良いです。

装備の魂石→精錬石の優先順位で買いましょう。

数日したら、毎日両方限界まで買えるようになります。

 

最後に、2日目終了時のレベルメモっていたのが消えた為、わからなくなってしまいました。

でも2日目は朝一が勝負な1日でした。

もう焦るイベントはなくなったと思うのでのんびりプレイしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク