スポンサーリンク

皆さんこんにちはぷよりんです。

趣味の寝具を検索していたら気になるサイトを発見。

今はオンラインショップも色々ある事に気づきました。

気になった商品それは「ムアツふとん」

なんだそれは~と言う感じです。
下の西川オンラインショップにありました。
(クリックするとサイトに飛びます。)



私が今使っているのは、じぶん敷布団と言うものなんですけど、これも耐圧分散型なので説明はほぼ同じなんですけど、気になったのはその値段。

めっちゃ安いやん。

耐圧分散の敷布団は2つもってるんですが、1つはシングルで8万くらいして、オーダーメイドは奥さんのと二人分で20万くらいしました。

それに比べると5万くらいで売ってる。

個人的な意見ではめっちゃ安く感じます。

 

過去には色々寝具を買いました。

ちょっと寝具の比較をしたいと思います。

低反発型

低反発マットが流行った頃には低反発マットを購入し、良かったのでトゥルースリーパーを買いました。

思えばこの頃から寝具に嵌まっていった気がします。

ちなみにトゥルースリーパーは、最高の寝心地だっと記憶しています。凄く体が暖まるんですよね。寝心地が良すぎて、寝過ごした経験もあるくらいです。

良い所しかなさそうな低反発ですが、弱点もありました。

1つがカビがすぐ生える。これは布団屋さんに教えて貰った事ですが、低反発は湿度が高い日本の気候にはあっていないらしいです。商品としては悪くないけどあまりオススメはできないと言われた事があります。

2つ目、それは重量です。トゥルースリーパーなんかは特にそうでしたけどめっちゃ重いので運ぶのが大変なんです。しかし空気にさらして乾かさないとカビが生える。なんと言う罠。

しかしこれが無ければ今でも使っていたと思うくらい寝心地は良いです。

寝心地だけを取るなら低反発だと思います。

 

耐圧分散型

一言で言うと、腰が痛くなくてめっちゃ良い。

ちなみに私が使っている。じぶん敷き布団のコンセプトは「より上質な眠りを体験したいあなたに」と言うことで自分の腰や膝の部分などの隙間を埋める事で、より体の一部に不可がかからないようにするのですが、結局寝返りをうったり体の位置がずれたりすると逆にその部分が気になってしまっています。

コンセプトは良いと思うんですけど改善して欲しいものです。しかしあえて言おう、そこを改善しないと欠陥商品だと。買おうか悩んでいる方は普通の耐圧分散マットをおすすめします。

耐圧分散型は今のところ欠点はありません。

 

軽いから干すのも簡単ですし、腰痛もないし体の調子もいいです。

しいて言うなら値段が高い。お試しするのにはなかなか勇気のいる値段が掛かります。

 

耐圧分散マットと低反発マットのどちらを買うかで個人的なおすすめすらなら、耐圧分散型をおすすめします。

扱いやすいと言うのが使っている感想です。でも寝心地に拘っている人は低反発の方がいいかな?と思います。

 

今回の本題に戻りましょう、この西川のオンラインショップのムアツふとんめっちゃ気になる。

凄く気持ち良さそうな気がします。

耐圧分散マットは価格が高いのが大変だったのに、この値段で本当によければ私の中では革命的です。

あまりに気になったのでブログに書いてしまいました。

子供が一人で寝るようになったら是非これを購入して試したいと思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク