スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

家の子供が今月4才になるので、誕生日プレゼントにウルトラマン変身セットを買いました。

その感想と子供の超大喜びの反応結果です。

同じくらいの年齢のお子さんがいる方の参考になれば幸いです。

 

目次

・4才でしか遊べないものをプレゼント!

・買って上げた後の注意点

・思わぬ効果が出る・・・かもしれない

・4才と言う時間は貴重だ!大切にしよう。

4才でしか遊べないものをプレゼント!

人に上げるプレゼントを考えるのが好きな私ですが、それは子供が相手でも変わらない。

出来るだけ子供が喜ぶ物をプレゼントしたい!

と言うわけで、子供が好きなものをリサーチ・・・するまでもなく、ウルトラマンだ!

もう一つ考えたのは、パトレンジャーの合体ロボットだったが、子供のリアクションが良い方を選んだ。

変身ごっこを楽しめるのも今だけです。

大きくなるにつれて恥ずかしくなって全力での変身ごっこは出来なくなりますよね。

その為、ウルトラマンの変身セットにする事にした。

今TVでやっているはウルトラマンルーブなので、

下記のウルトラマンルーブのDXルーブクリスタルホルダー&DXルーブジャイロのセットになっている商品にしました。

(クリックすると楽天市場の下記商品に飛びます)

ウルトラマンルーブ DXルーブジャイロ&DXルーブクリスタルホルダーセット【送料無料】

価格:6,478円
(2018/10/19 04:49時点)
感想(1件)

ルーブジャイロだけでよいと思うかもしれませんが、変身ごっこはクオリティが大切!

クリスタルホルダーがあれは、「セレクト!」と主人公が言う所から出来る。

これが大切!

(ウルトラマンネタわからない人はすみません)

子供にとっては、この小さい所も大切何だ!

 

買って上げた後の注意点

このプレゼントをするにあたって覚悟が必要だと伝えておこう。

それは・・・

終わらない変身が始まる

プレゼントした瞬間子供の大喜び、大興奮の姿が見られる。

しかし、そこからは日々子供がいつまでも変身ごっこをしようと誘って来ます。

終わりはありません(笑)

私は帰ったら、いつも子供に付き合っています。

でもこれだけは言える。

子供は大喜びする。
変身ごっこのクオリティがあがる

この結果だけで、すでに値段以上の価値があるじゃないか!

と言うのが私の考え方

(周りの大人からは高いと言われてますがいいんです。)

思わぬ効果が出るかもしれない

それは、おもちゃを片付ける事だ!

子供って本当におもちゃを片付けない、しつけに失敗しているのかもらしれないが、私の子供は片付けないのだ。

でも最近少しずつ声をかけると片付けるようになってきた。

大切なプレゼントを貰った事で、片付けないと駄目と教える事が出来そうな予感。

後は、いらない玩具を捨てたりしながら、片付る事が出来る環境を整えてあげるだけだ。

 

4才と言う時間は貴重だ!大切にしよう。

4才に限った話ではないのだけれども、子供の内の1年1年は非常に貴重だと思う。

スマホがあるとすぐ触ってしまうのだけれども、今回プレゼントをあげて子供と変身ごっこをして感じた。

そう、子供が無邪気に親と遊ぶのは今だけだ。

お風呂に楽しく一緒に入るのも、一緒に寝るのも今だけしか出来ない楽しみなのだ。

ずっと子供といると言う事を聞かなくて、大変だと思う事もあるけれど、この事を思い出せばもっと子供と遊べるはずだ。

そう感じた、4才の誕生日でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございます、

スポンサーリンク