スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

子供が4才になりました。

うちは男の子で、ウルトラマンが大好きなんです。

男の子ってウルトラマンとか仮面ライダー好きですね。

そしてウルトラマンや仮面ライダーが好きな子供が持っているもの、それは・・・ソフビ人形!

今回はウルトラマンのソフビ人形への疑問です。

 

目次

ソフビ人形とは?

ウルトラマンのソフビって何体あるの?

最近のウルトラマンはめっちゃ考えられてる。

実際に子供に何体買ってあげる?

 

ソフビ人形とは?

ソフトビニールを使った人形の事です。

やわらかく子供が怪我しにくく遊び易いように出来ています。

お父さんの目線で見れば家の中から、外出先から、お風呂場まで幅広く子供のご機嫌を取ってくれる素晴らしい人形です。

 

ウルトラマンのソフビって何体あるの?

これ凄い素朴な疑問なんですけど、何体くらいあるんでしょうね?

調べてみたけど、わかりませんでした(>。<)

少なくとも玩具売り場では、ウルトラマンルーブで60番以降の番号がついていて、同じくルーブの怪獣は90番がついていたので150体はあると言う事ですね。

 

最近のウルトラマンはめっちゃ考えられてる

主に販売面で!

ウルトラマンを考えている人は天才ですね。

家の子供を例にしますと

ウルトラマンシリーズで特に好きなのが、ウルトラマンオーブ

皆さん知ってますか?今のウルトラマンは昔からいる過去のウルトラマンの力を借りて変身するんですよ!

例えば、ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスの力を借りて、ウルトラマンオーブバーンマイトになります。

覚えきれないのでブログに書く為に子供に教えて貰いました(笑)

つまり人形で遊ぶ為には、ウルトラマンタロウとウルトラマンメビウスと変身後のウルトラマンオーブバーンマイトの3体が必要になります!

そして怪獣がいるので、4体いる。

そして新しいウルトラマンの組み合わせが出るとまた3体!

親の悲鳴が聞こえてくるよ!

 

えっ?そんなに買わないよって思います?

いやいやいやいや、

そこはショッピングモールも売り手のプロです。

しょっちゅうウルトラマンショーをやってくるのです!

 

周りの子供はウルトラマンの玩具を持っている!

そしてショーの横に特設されたウルトラマンの玩具売り場!

おすすめを進めて来る、イベントのお姉さん!

そしてそれを見てぐずる子供!

バンバン買っている周りの親or祖父母!

その中で自分達だけ買わないと言う選択肢が取れるだろうか?いやそんな事は出来ない。

買うしかないんだ!

 

とこういう心理になるんですよね。

これを防ぐには、ウルトラマンショーに行かなければいいんですけど、子供の喜ぶ顔見たいですよね?

するとこんな事になるんです。

 

ウルトラマンのソフビ何体買ってあげる?

買うたびに思うのです。

そんなにいらんやろ!と

 

でも私の家、今ウルトラマンと怪獣で40体くらいあるんですけど、これが子供は満遍なく遊ぶんです。

と言うことはまだまだ40は許容範囲と言う事です。

 

ちょっとどこまで増えても遊べるのか考えるのが楽しくなって来ました。

なので、イベント等ではまだまだ買ってあげようと思ってるんですが、買うときの子供の不思議な現象を1つ紹介します。

子供は、ウルトラマンオーブが間違いなく一番好きなんですが(変身ごっこでもすぐウルトラマンオーブになりたがります)、買っているウルトラマンに何故かオーブシリーズはないんです。

怪獣も最近のでなく、知らない奴を買おうとする。

別にいいんですけど、すぐ「これなんて言うの」と聞いて来る。

そして遊びだすと「オーブないけど何で?」と言って来るのです。

一緒にTVで見てるのはいいんですよ、何回も見るから覚えれるので、でも見たことのない怪獣の名前は覚えれない。

すると子供の「これ何攻撃」が始まるんです(>。<)

 

昔のソフビは、足の裏に名前が書いてあるのでいいんですけど、今のはなくなっているんです!

バンダイさん、是非足の裏の名前復活させて下さい!世のお父さんを代表してお願いします。

 

と子供の事をブログに書くと楽しいので、またしっかりと子供と遊んであげようと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク