スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

ブログを開設して3ヶ月、ネットでの検索をすると3ヶ月目には結果が出ている人が増えてきている。

と言うかいつも自分以下のPV数の人をなかなか見ません。

でもゆる~く成長している私のような人もいるので、見て元気を出して頂ければと思います。

 

 

私の環境は基本スマホのみで、出勤時間を使って書いています。

独自ドメインを、取得しwordpressで作成しているブログです。

ペースは無理せず3日に1つで良いと考え運営中。

子供と奥さんと家で遊んでいるとペースはこんなものだと思います。

そんな中での、ブログの記事の状況3ヶ月目です。

開設3ヶ月目の記事の状況

現在記事公開数は63

1記事1000文字以上で構成しています(5000文字も挑戦してみたけど、まだ早かった)

ジャンルは、子育てと老後の幸せな人生についてと仕事とバラバラ

2ヶ月目と3ヶ月目の変更点

記事の文字数に関しては、1000文字以上ならこだわらない事にした。

内容も特にこだわらないようにした。

Twitterを始めてみた。

トップページを変更した。

結局はゆる~くブログを続けています。

 

そんな状況でのアクセス数はこんな感じです。

と書いていたのですが、アクセス数は載せると規約違反になるらしいので、載せれなくなってしまった(汗)

なので、心の目で見て下さい。

前月に比べれば格段にアップ(倍以上)

99%Twitterのおかげです。

フォロワーさんありがとうございます。

他の人の3ヶ月目と比べると残念ブログですが、奥さんしか読んでなかった先月に比べれば格段の進歩としておきましょう。

 

ほとんどの人が挫折すると言う2、3ヶ月は突破しました。

 

そして何事も挑戦してみると楽しい事もわかって来ました。

先月立てた目標は50記事だったので、現在大きく突破する事が出来ました。

自身で決めた目標突破するって達成感がありますよね。

そんな時は自分を誉めてあげましょう。

よく頑張ったと。

 

3ヶ月目の私の一番の大きな挑戦はTwitterでした。

内気な私にとっては、清水の大舞台から飛び降りるくらいの気持ちの大挑戦でした。

やった感想としては、3ヶ月目で始めたのは、丁度良かったと思っています。

その理由なんですが、上記に書いた通りTwitterのお陰でアクセスはかなり増えました。

でもこのありがたみを感じるのは、1ヶ月目2ヶ月目の絶望があったからなんだと思います。

ただ、新人ブロガーさんはTwitterやった方が良いと思います。

アクセスの事もありますが、横の繋がりって言うんでしょうか、同じ時期に始めた人がいるだけで頑張ろうって気持ちになるし、他の人のブログって参考になりますよね。

 

収入は少し発生しましたが、時給に換算したら超ブラック企業です。

でも寝ている時にお金稼げてるって考えると夢のある話だと思います。

PV低くても、皆さんものんびりブログ生活を楽しみましょう。

来月の目標

80記事

Twitterの企画系に参加してみる

収入100円以上

の3つで行こうと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます

スポンサーリンク