スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

子供と遊んでいるゲーム「ウルトラ怪獣ブリーダーズ」欲しい怪獣をマーケットで買うにはウルトラストーンが全然足らない訳ですが、それでも難しいクエストもクリアしたい。

その為には、怪獣のランクを上げるしかない。

でもこれが難しい。

怪獣入手、進化とマーケットとショップの関係を私なりにまとめました。

 

進化について

ゲームを始めた方はご存知だと思いますが、怪獣を進化される為には、怪獣のDNAが必要となります。

入手方法は、

1、DNAクエストを行う

2、ショップでDNAを買う

3、ミッションクリアやログインボーナスで貰う

の3種類が主になります。

 

☆1でも☆4まで進化させれば、☆3の未進化よりも全然強いのですが、効率良くゲームを進めるには、それぞれにあったDNAの入手方法が必要です。

今わかっている範囲でまとめたいと思います。

以下の表は入手してから、☆6までの進化をさせるまでの、必要DNAと必要ウルトラストーンを総量をそれぞれグレード事にまとめました。

例えば、☆1のキャラを☆6にするには、ショップでの販売はDNA100個でウルトラストーン50個ですので、全てショップでDNAを購入した場合3150個ウルトラストーンが必要となります。

対して、☆3の限定マーケットのモンスターを、ショップで買おうとすると、DNA100個でウルトラストーン160個必要となるので、☆6にするまでに8800個ウルトラストーンが必要です。

ショップはランダムですので、非常に時間がかかりますが、そもそもウルトラストーンもミッションやログインボーナスで少しずつしか貯まらないので、どの道時間がかかります。

無課金で、難しいクエストをクリアするならば、自分の好きなリーダーにあった☆1を一緒に育てると効率良く進められます。

ちなみに私はバルキー星人を育ててます。

カッコいいので!

(バルタン星人はDNA50個でウルトラストーン80個と言う売り方をしている為、今後これが標準になりと集めるのに、今より時間がかかると予想さるます。)

スポンサーリンク

怪獣入手方法を考える

怪獣を手に入れるには、マーケットかDNAからの生成となりますが、☆1と☆3では狙いが変わります。

まずマーケットで手に入れる特典としてはDNAクエストが出来るようになります。

DNAクエストのエキスパートをクリアするとDNAが5~6個貰え、1日に4回出来るので約20個貯まります。

ただ1日に4回しか出来ないので、これは☆3のキャラを選んだ方がお得です。

マーケットもゲーム開始当初に比べると、落札ボーダーが落ちているので、少しずつ手に入れ易くはなっています。(それでも高いですか・・・)

ちなみにショップでDNAを購入する事を考えた場合の生成と必要ウルトラストーンの表が以下になります。

実際に☆3の900と言う数量を集めようと思うと、ショップに並ぶのがランダムの為、かなり大変です。

☆3であれば、ショップでDNAを揃えるより、1260ストーンまでなら、マーケットで買う方が遥かにお得です。

マーケットで☆3以上を買うとブリーダーズコインもついて来ます。

ブリーダーズコインは、ショップでDNAを買う時に使える非常に重要なアイテムです。

進化に必要なDNA表と見比べながら、いくらまでなら落札しようと楽しんで下さい。

ただし、☆1に関してはショップでないと手に入れれない物が多いのでショップで、DNAを購入して下さい。

 

現実的な話をするなら、☆3を2体と☆1を1体育てるくらいが、無課金の限界です。

それ以上手広くすると、☆5には届かなくなってきます。

ちなみに上記は私失敗談です。

エレキングも欲しい、ゴモラも欲しいとかしてたらあっという間に、ウルトラストーンがなくなりました。

スポンサーリンク

 

進化の注意点

進化はLVマックスで必要DNAがあれば進化出来るのですが、キャラクターのDNAとは別に、

「各属性のDNA」と属性関係なく使える「万能DNA」があります。

この万能DNAは☆1に使っても☆3の怪獣に使っても同じ1個になります。

つまり☆1のキャラに万能DNAを100個使うと、ウルトラストーン50個分の価値しか出ませんが、☆3限定キャラに100個使うとウルトラストーン160個分の価値が出ます。

なので、限定キャラを育てたいと思っている方は、万能DNAや属性DNAは限定キャラを進化するのに使いましょう。

☆1のキャラはショップでのんびりと買い集めましょう。

ブリーダーズコインについて

DNAショップの購入に使えるブリーダーズコインですが、ウルトラストーンの購入と大きく違う所があります。

ブリーダーズコインはウルトラストーンの10分の1の枚数でDNAが購入出来るのです。

例えば☆3のDNAを100買うなら、ウルトラストーンであれば140個、ブリーダーズコインなら14枚です。

 

しかしブリーダーズコインには、大きく違う所があります。

ショップの一番右の上下が、ブリーダーズコインで購入出来る枠なのですが、この2つのコマだけは、まとめてDNAが購入出来る事があります。

☆3のDNA500個がブリーダーズコイン70枚だったり、1000個が140枚で買えたりします。

まとめて買っても安くはならないのですが、ランダムでしか、並ばないショップで自分に必要なDNAがまとめて買えるのは非常に大きいので、ブリーダーズコインは出来れば、まとめ買いように残しておきましょう。

ブリーダーズコインはマーケットで☆3を購入した時の他、ミッションクリアやログインボーナスで貰う事が出来ます。

なかなか貯まらないですが、根気良く集めて下さい。

 

最後にまとめ

怪獣入手は、マーケットかDNAでの生成かを比較して決める。

☆1はショップでDNAを購入して生成する。

 

進化については、

☆1はショップで購入してDNAを集める。

万能DNAは☆1の進化には使わない。

 

 

簡単に言うとこんな感じです。

私がプレイしての感想になるので、間違っている所もあるかも知れませんが、参考になれば幸いです。

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ 攻略記事一覧ページはこちら

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク