スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

子供と一緒にやっている「ウルトラ怪獣バトルブリーダー」のイベントについての考察です。

2018年1月現在 「ウルトラマンロッソ降臨」イベントが行われています。

全てミッションをこなせば、ウルトラストーン1000個程度と万能DNAが450個貰えます。

自分の怪獣を育てる為には、なかなか素敵なイベントであり、ウルトラマンのDNAを集めて生成すると、「ウルトラ必殺技」を使えるようになります。

 

ミッション報酬としては

クリア報酬が

ノーマルクリアでウルトラストーン 10個

ハードクリアでウルトラストーン 15個

エキスパートクリアでウルトラストーン 20個

 

 

チャレンジクリア報酬が、

チャレンジ3個クリアでウルトラストーン 10個

チャレンジ6個クリアでウルトラストーン 15個

チャレンジ9個クリアでウルトラストーン 30個

 

クリア回数報酬

ノーマル 25回でウルトラストーン300個

ノーマル 30回で万能DNA150個

ハード 30回でウルトラストーン300個

ハード 40回で万能DNA150個

エキスパート 40回でウルトラストーン300個

エキスパート 50回で万能DNA150個

 

全部クリアしようとするとスタミナと言う大きな壁が立ちはだかります。

スポンサーリンク

消費スタミナは

ノーマルで20

ハードで30

エキスパートで40です。

全て取得する為には、ノーマル30回・ハード40回・エキスパート50回それぞれクリアする必要があります。

ノーマルだと合計でスタミナ600 、ハードで1200、エキスパートだと2000も必要になります。

全部合計すると、3800もスタミナが必要です。

表にするとこんな感じです。

 

イベント期間は2週間ですが、メンテナンスも入る事も考えると期間は13日間くらいです。

下の表は1時間でスタミナが12回復するので、1日24時間で回復できるスタミナを考えた表です。

1時間で12、これを24時間で考えると1日に回復するのは288になります。

しかしデイリークエストを考えると、メインクエスト1回、素材クエストをクリアする必要があります。

若干適当にはなりますが、この2つのクエストクリアに30使うと考えた場合が下段になります。

それぞれ何日ゲームが出来るかで、スタミナ回復の合計値を表しています。

スポンサーリンク

クリア回数のミッションをコンプリートするのに、スタミナ合計3800いるので、自然回復だけでは足りない計算になります。(実際はこれだけクリアしていればレベルアップもするので、ぎりぎり足りる感じになります。)

あくまで、24時間無駄なく使ったスタミナ計算なので、そこまで上手く行かないと思いますが、参加出来る日数とスタミナを考えてどこまでミッションをクリアするのかの参考にして下さい。

私のオススメはハードのクリア回数ミッションまでクリアして、エキスパートは1回だけクリアする事です。

と言うのも正直ハードまでは、マガパッサー☆6とかであれば、フレンドさんの怪獣1体だけでもクリア出来ます。

しかし、エキスパートをクリアしようと思うと、ある程度自分の怪獣の力も必要です。

なので簡単にクリア出来るハードまでがオススメです。

ハードならば、デイリーミッションをクリアしながらでも、1週間でDNAまで貰える計算になります。

残ったスタミナは、新しい怪獣のトライアルイベントや素材クエストで怪獣の強化を行えば良いでしょう。

同じクエストを集会するだけなのは、正直面白いとは言えないので・・・。

出来るば単純にクリア回数を重ねるだけでなく、色々な条件のミッションがあればもう少し楽しめると思うのですけど今後に期待です。

スポンサーリンク

 

エキスパートのチャレンジをクリアしたいと言う方の為に、私がエキスパートをクリアした時のパーティーを紹介。

マガパッサー ☆4

バルキー星人 ☆5

モチロン ☆4

デスレム ☆6

マガパッサー☆6(フレンド) でした。

育てきれていないので、こんな中途半端なパーティーですがそれでもチャレンジは達成出来ました。

マガパッサー☆4とバルキー星人☆5はほとんど攻撃が通らなかったので、その場待機です。

フレンドのマガパッサーを真ん中にして前進、2ターン目にロッソの攻撃を受ける。

2ターンはデスレムとマガパッサーが攻撃です。

そしてロッソの横にモチロンを待機させておきます。

2ターン目には、ロッソがモチロンに必殺技を使って来ますが、☆4のモチロンでも1発は耐える事が出来ます。

3ターン目にマガパッサーとデスレムの攻撃でクリアし、チャレンジを3つともクリア出来ました。

 

クリティカルや必殺技の強化度によって、3ターン目に倒し切れない時はモチロンを遠ざけておく必要があります。

返しのターンでロッソの必殺技を回避出来るかは運次第です。

回避出来れば4ターン目には、ほぼ確実に倒す事が出来ます。

私は回避チームなので、こういう攻略になりましたが、育てている怪獣にあったチームで挑めば色々な攻略があると思うので色々試して見て下さい。

ただ、近接戦は反撃がかなりきついです。

 

☆4くらいまでしか進化していない方は、エキスパートをクリアするのは、絶望的です。(☆4怪獣だとエキスパートのロッソには、ほほわダメージが通らない)

唯一の可能性は、フレンドの☆6かつ運頼みみたいになってしまいます。

しかし、ウルトラ必殺技を持っているかいないかでは、瀬戸際の戦いでは変わるので是非ウルトラマンが生成出来る100個までDNAを集めて見て下さい。

 

それでは、良い怪獣ライフをお送り下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク