スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

ブログを開設して1年立ちました。

ブログを趣味としつつ、小遣い程度でも稼ぐ事が出来ればと始めた訳ですが、思い返して見ればあっと言う間の1年でした。

それでは、振り返りたいと思います。

ブログをこれから始める方、アクセス0で苦しんでいる方の参考になれば幸いです。

目次

・ブログで稼ぐ事は可能なのか?

・ブログで稼ぐ為にまずやる事

・ブログアクセス0を突破する方法

・まとめ

 

ブログで稼ぐ事は可能なのか?

1年間ブログをのんびりではあるが続けた結果から導き出された答えは、ブログで稼ぐ事は出来ると言う結論になります。

私はブログでは自分自身の体験や仕事関係、子育て等書きたくなった事を書きたくなった時に書いています。

そんなこんなで1年間で書いた記事数はこの記事で123記事です。

ブログ作成した頃に比べかなり更新速度が遅くなっています。

今は月に2~3件のペースです。

でも開設して半年くらいからは収入があるんです。

収入が発声しているのはGoogleAdSenseです。

ただ、このブログに検索でたどり着いたあなたはまだ稼ぐ事が出来ていない、もしくはまだブログを始めて間もないか始めていない人だと思います。

私もブログ始める際には、半年で○○万円稼ぐ事が出来ました!的なブログをかなり見ました。

現実的から言うとその稼ぎ方は無理です。

これを読んでいるあなたが、自由の時間をほとんどブログに費やす事が出来るならば可能だとは思います。

しかし片手間でやるならば、まず無理だと考えた方が良いです。

しかしそれでも稼ぐ事が出来ると言う結論になるのは、現実として継続的に収入が発生しているからです。

収入を具体的には書けませんが、私が最初目標に置いたのは1,000円。

えっ?たった1,000円と思う方は、1,000円にたどり着くまでの長い道のりを将来思い知る事でしょう。

たかが1,000円されど1,000円ですよ。

1年で月1,000円を稼ぐ事は達成している私ですが、1,000円を稼ぐ事が出来ると言う事は、ブログで稼ぐ事は可能だと言う事です。

どう言う事かって?

ブログは一度作成すれば、削除や消失したりしない限りは残ります。

と言う事は毎月安定して稼いでくれるブログは、これからも稼いでくれます。

そんなに上手くは行かないかもしれませんが、同じペースでもう一年出来れば収入は倍になる計算です。

なので飽きずにこつこつと積み重ねで行けば、いつかはブログで稼ぐ事が出来ます。

当たり前の話ですが、こつこつよりはより多く投稿する方が良いです。

3ヶ月で100記事書ける人と、1年で100記事の人では稼ぐ事が出来る可能性は断然前者の方が高いです。

1年で100記事くらいのペースであれば、私と同じくらいのペースでしょう。

そのくらいのペースの人は、有料サーバー使いサーバー代とドメイン代を稼ぎ、そこからお小遣いを稼ぐのが当面の目標になろうかと思います。

 

ブログで稼ぐ為にまずやる事

ブログで稼ぐ為にまずやる事は、非常に簡単ですが、ほとんどの人がここに到達しない。

ブログを開設して書き始める事です。

どうせ無理だろうとか、稼ぎ方をひたすら調べる前にまずスタートです。

スタートしてしまえば、そこからは書き始めるしかないので、まずスタートラインに立つこれが非常に重要です。

そしてブログの開始直後はGoogleAdSenseの審査を受ける為のブログの作成から始めると良いです。

ここが結構大変なんですが、GoogleAdSenseの広告によるクリック報酬は非常に重要です。

何故ならこれがあると後はひたすらブログを書く事に集中出来るから。

なのでGoogleAdSense用の記事を用意します。

具体的には将来的には、色々な事を書く雑記で良いのですが、最初だけは自分が書けそうなテーマを考えそれにそった記事を作る方が通り易いと言われています。

少しでも人の役に立つように情報を書く練習も兼ねます。

ギャンブル等NGなテーマもあるので要注意です。

私が合格した際は1000文字程度を10記事でした。

記事を用意しつつも、プライバシーポリシーや問い合わせ先を用意する等細々した事もありますが、調べてやればその内容を記事にする事も出来ます。

GoogleAdSenseを合格出来れば、後はひたすら記事を書く事です。

どこのサイトにも先人達は100記事まず書けとなっていますが、実際に100記事をある程度の勢いで書く必要があります。

私の体験談もで話しますと、ブログを始めたばかりだと書こうと思っても何を書いたら良いかわからないはずです。

特定の分野の特化記事を書ける人ならば良いですが、その様な知識がない人は自然と色々ごちゃ混ぜの雑記となるはずです。

でもね、雑記で良いので100記事書いて見るべきです。

私も123記事投稿してますが、読まれているのは5~6記事です。

後は検索に引っかかりすらしない記事な訳です。

しかし色んなジャンルの記事を書く事で、こんな記事にアクセスがあるんだ!とわかる訳です。

書く事に慣れていない初心者は思いついた内容をとことん書くしか方法はないのです。

書かないより思いついた事をどんどん書く方がずっと良いのは間違い事です。

だからまずは記事を書きましょう。

 

ブログアクセス0を突破する方法

ブログを始めて最初の壁、それは誰にも読まれない事です。

俗に言う「アクセス0」です。

この時期が一番頭と心を悩ます時間です。

読まれない記事を永遠と書く事の心が折れる事数知れずです。

なので、手っ取り早くアクセス0を突破する方法を書いておきます。

それは、

SNSでのシェア

 

ブログを始めた直後にアクセスを稼ぎたいなら間違いなくSNSで書いた記事をシェアする事です。

少なくともアクセス0は回避出来ます。

ブログ始めたばかりの人もたくさんいるので、見にきてくれます。

ただ、使い慣れている方は良いですが、ブログも開始したばかりSNSもこれを気に始めるとなると、時間のバランスが取れなくなります。

なので、ブログを書くのにある程度慣れて、アクセス0が気になった時に始めて使えば良いと思います。

アクセス0を回避する為に、SNSを始めてブログを書く時間がなくなってしまえば本末転倒です。

 

まとめ

ブログで稼ぐと言う点に関して、1年間の経験も元に書きましたが、結局は稼ぐ為にはブログをひたすら書くことと言う事につきます。

でも始めないことにはどうにもならないので、迷っているかたは是非始めてみて下さい。

稼げない続けられないと言うならばやめれば良いだけなのですから。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク