スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

最近スマホゲームから遠ざかっていた私ですが、久しぶりにやりたいゲームが配信されます。

それは、

「ドラクエタクト」です。

言わずと知れたSQUARE ENIXの「ドラゴンクエスト」の最新アプリゲームです。

本日2020年7月16日が配信日だったので、早速ダウンロード。

普段はリセマラをしない私ですが、このドラクエタクトタクトのリセマラは余りに簡単だったので、気に入る出るまで、思わずしてしまいました。

方法はこんな感じです。

1、2章1までクリアする。(スカウトが解放される)

2、10連スカウトを引く

3、気に入らない場合は、ホーム画面に戻って右上のデータ削除ボタンを押す。

4、削除後ログインすると、2章までクリアしなくてもスカウトが出来るので、貰った3000ジェムで、10連スカウトをする。

これだけ。

アンインストールも改めて2章までクリアする必要もないので、気に入るモンスターが出るまでスカウトし続けるだけです。

無課金でいく方は、自分の好きなモンスターを手に入れる唯一のチャンスなので、納得するまでする事をおすすめします。

ちなみに、リセマラ10連でのSランクの2枚3枚抜きの確率は

2枚抜き確率が、約3.2%

3枚抜きは約0.026%

の確率です。

30回越えのリセマラが必要となる計算ですが、そこからさらにキャラを選り好みするときりがないと思います。

※私がSを2枚抜きするのに100回はやり直しましたので、確率なんて当てにならかいかもですが・・・

Sランクが本当に必要なのか?と思う所ですが、ステータスもS>A>B>C>Dのようなので、単純に高ランクの方が有利です。

Aランクのフル覚醒は、S覚醒なしより強い所でもありますが覚醒素材も時間を掛ければ集めれそうなので

妥協せずにSランクを狙いたい所です。

スカウトは「キラーマシンSPスカウト」と「レギュラーSPスカウト」どっちを引くか?と言う事に関しては

好みによると思います。

キラーマシンはキラーマシンSPスカウトでしか登場しないようです。

(提供割合を見ると、レギュラースカウトのS欄にキラーマシンはありません)

なのでキラーマシン狙いの人は「キラーマシンSPスカウト」をするしかないです。

 

のんびりやるなら、レギュラースカウトの方が良いのでは?と思っています。

そう考える原因は「スカウトスタンプ」の存在です。

「キラーマシンSPスカウト」とスカウトスタンプと、「レギュラーSPスカウト」のスタンプは

別物です。

スカウトをした後に、スカウトスタンプを見て貰えばわかります。

重要なのは、「キラーマシンSPスカウト」のスカウトスタンプには期限があるが、「レギュラーSPスカウト」の

スタンプには期限が書いていません。

なのでのんびりやる方は、期限のない「レギュラーSPスカウト」の方が無課金者には合っている気がします。

(内容はいつ変更するかわからない旨の記載はあるので、無期限とも限りませんが・・・)

 

色々書きましたがゲームが進めばもっとわかる事も増えてくると思います。

無課金の人は、間違いなく欲しいSランクを手に入れるチャンスなので妥協なくリセマラしましょう。

 

それでは、皆様に良きドラクエライフが訪れますように。

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

        All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

スポンサーリンク