スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

ドラゴンクエストタクトが配信されて2日目にしてやっとリセマラ終了です。

一緒にやってる人に、そそのかされて「第1回リセマラ大会を開催する」とか言いながら

一緒にSが2体出るまでリセマラをやったのが原因です。

Sが2体出たので、これで終了してゲームを開始する事が出来ます。

配信3日目となる今日から本格的にスタートです。

 

ちなみに「キラーマシンSPスカウト」10連と「レギュラーSPスカウト」チケットx2で

なかまになったモンスター一覧です。

Sランク

ワイトキング(ゾンビ系 まほうタイプ)

トロルキング(悪魔系 ぼうぎょタイプ)

Aランク

シルバーデビル(悪魔系 まほうタイプ)

キラーアーマー(物質系 こうげきタイプ)

Bランク

あくまのきし(悪魔系 ぼうがいタイプ)

てっこうまじん(物質系 こうげきタイプ)

ガーゴイル(自然系 ぼうがいタイプ)

ゴールドオーク(魔獣系 こうげきタイプ)

 

Cランク

どうやずきん(悪魔系 ぼうがいタイプ)

シャドー(物質系 こうげきタイプ)

どろにんぎょう(物質系 まほうタイプ)

 

最終的には、Sランク2体とAランク2体 Bランクからベホイミを覚える

ゴールドオークを選びました。

 

1章からやり直しですが、

ワイトキングが強すぎます。

遠距離魔法強い。

トロルキング「ぼうぎょタイプ」ってなってるのに殴っても強いです。

ただ属性相性でダメージが大幅に変わるので、ゲームが進むとバランスよく属性が

必要になりそうな予感もします。

 

序盤だと2マスで1マス系の物理特技しかもたないキラーアーマーが敵に近寄ずに終わります。

がんばれキラーアーマー!

 

2章2をクリアすると、バトル中の「オート」が解放されます。

これは嬉しい。

2章2では「いたずらもぐら」が仲間になりました。

懐かしいキャラですね。

2章5話目クリアで「ランクアップクエスト」が解放されました。

ランクアップはランクアップ素材を集めてなかまを強くするシステムです。

キャラ被りで強くする「覚醒」に比べると、こちらがメインのなかま強化プランになりそうです。

 

と言う訳でさっそくランクアップクエストに挑戦

「赤い宝石 初級」です。

敵強い・・・初級なのにストーリーと比べるとかなり強く感じます。

まぁオートでもクリアできる範囲ではあるんですけどね。

 

ランクアップクエストは行き詰った時かスタミナが余りそうな時にする事にします。

毎日ミッションでも1回クリアするだけのようなので、ストーリーを優先します。

 

カンタダ登場

えっ?今のカンダタってリアクション芸人的な立ち位置なんですか?

ドラクエⅢ世代の私としては、ちょっとカルチャーショックでした。

これで2章クリアしました。

3章1話をクリアすると、1日に1回クリアする事ができる経験値クエストとゴールドクエストが

解放されました。

さっそく挑戦

なかまが強くなると良いので経験値クエストからです。

予想通りメタルスライムです。

ここで私のPTの問題が発生、メタルスライムに魔法が聞かない為闘い難い

メタルスライムなんで当たり前なんですが、将来的にはメタル系モンスター対策も考えないとですね。

ゴールドクエストは

踊る宝石ですね、こちらはあっさり倒して終了でした。

3章もまだまだオートでクリア出来ました。

 

ゲームのクリアとは関係ないですが、ひらがなが多く設定されているので5歳になる

子供も読める文字が多いので、こう言うバランスはいいなぁと感じました。

続きはまた今度、今の所面白いゲームです。

ドラゴンクエストタクト皆さんも、是非一度やって見て下さい。

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

        All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

スポンサーリンク