スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

私も章が進み、ランクアップクエストの地獄級までが解放されたので考察です。

上級以上の系統別ランクアップの考察です。

 

なお、地獄級は13章9話の「おにこんぼう」を倒す事で解放されます。

 

ちなみに、おにこんぼうはかなり強かったです。(1コンティニューしちゃいました)

 

・ランクアップクエストの上級以上は、曜日事に変わる

・上級を周回するの一番辛い

・ランクアップクエストは地獄級で!

・超級はミッション狙い

 

・ランクアップクエストの上級以上は、曜日事に変わる。

ランクアップクエストの上級以上の系統別のクエストは曜日事に内容が変わります。

現在の所は3日に1度は各種系統が来る計算になっているので、助かる設定です。

 

週1とかだと、きっと大変な事になっていたと思います。

 

・系統別クエストは曜日別一覧

月曜日 ???系、スライム系、物質系
火曜日 ドラゴン系、ゾンビ系
水曜日 自然系、魔獣系、悪魔系
木曜日 ???系、スライム系、物質系
金曜日 ドラゴン系、ゾンビ系
土曜日 自然系、魔獣系、悪魔系
日曜日 全系統

 

 

 

・上級を周回するのが一番辛い

ドラクエタクトを攻略していた上で、一番辛かったタイミングです。

SランクやAランクをLv70まで解放しようとすると、上級クエストで手に入る、

各系統のオーブが必要となるのですが、本当に落ちません。(3~4回に1個程度です。)

余りに落ちないので、スキップチケットを推奨します。

Lv70まで解放してしまえば、かなりストーリーを進める事ができるので楽になります。

 

 

・ランクアップクエストは地獄級で!

なかまのLvを70まで解放できていれば、ステージがかなり進みます。

と言うか13章9話の、おにこんぼうと良い勝負ができるはずです。

私は60台前半で突っ込みまして、1コンティニュークリアになりました。

 

ランクアップクエスト、地獄級を開放したかったからです。

ランクアップクエストは地獄級でも、推奨戦闘力10,000なので割と簡単に倒せます。

 

重要なのは、系統オーブと系統の珠が100%落ちる事!!

※あくまで私の経験上になります、落ちなかった事がないので100%だと思います。オーブや珠は複数個落ちる事もあります。

 

これで凄く楽になったのは、スタミナが計画通りに使える事です。

 

Lvを上げながら順当に行くと、上級で「系統オーブ」・超級で「系統の珠」となりますが、

ドロップが運任せなので、スタミナがいくらあっても足りません。

 

なので、超級で「系統の珠」を集めようと思っている方は、Lvをあげて無理やりにでも

13章9話をクリアして、ランクアップクエストの地獄級を開放する事をおすすめします。

 

尚「虹の宝石」は、30回クリアしてやっと1個落ちたくらいなので、これもかなり絞られていると考えられます。

 

なので、イベント報酬等で貰える分は余裕がある限りは貰いましょう。

 

 

・超級はミッション狙い

じゃあランクアップクエストの超級は意味ないのか?と言う事になりますが、

私の中では、ランクアップクエストの超級は現在空気です(笑)

 

初回クリアにジェムを貰える事と、ミッションで経験値を貰えるくらいですが、

複数回クリアして、ミッションで経験値を貰うのであれば、地獄級1回でもクリアしたいので、

超級は、1回のクリア以外はプレイしておりません。

 

複数回クリアでも経験値が貰えるようなので、プレイヤーランクがもうすぐ上がる~くらいのタイミングで経験値が欲しくなったら、やれば良いかな?程度の感覚です。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

 

 

スポンサーリンク