スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

ドラゴンクエストタクト、無課金でのんびりやっている私ですが

これからやる方に、リセマラ終了後の序盤の流れを書いておきます。

リセマラのやり方がわからない方はこちら「リセマラのやり方

 

参考にどうぞ

 

①6章2話まではストーリーを進める。

②初心者ミッションをクリアする。

③行き詰ったらランクアップ

④スタミナがない間は、バトルロード

⑤6章9話をクリアしてドラゴン(Aランク)を貰おう

 

①6章2話まではストーリーを進める。

リセマラを終了した後に、また1章からスタートする訳ですが、

正直リセマラで選んだ、なかま達であればサクサククリアできます。

ここから大切なのは、ストーリーを進める事です。

ストーリーを進める事で、様々なシステムが解放されていきます。

このゲームの醍醐味の1つである、スタミナ消費がないバトルロードを

するには、6章2話をクリアする必要があるので、そこまではガンガン進めましょう。

以下システム解放内容です。

実質2章2話のオートバトルが解放されてからは、しばらくオートでさくさく進みます。

バトルロードが解放されると、やる事が増えて面白さの世界が変わるので6章2話まではガンバです。

 

2章1話クリア スカウト
2章2話クリア オートバトル
2章5話クリア ランクアップクエスト
3章1話クリア デイリークエスト
4章7話クリア そうびクエスト
5章6話クリア とくぎ強化クエスト
6章2話クリア バトルロード

 

②初心者ミッションをクリアする。

上記6章2話のバトルロードまでクリアすれば、初心者ミッションを

クリアする事が出来ます。

初心者ミッションの内容は画面左上に初心者ミッションを確認できるポイントがあるので

そこで確認して下さい。

 

初心者ミッションをクリアすると、Sランク確定召喚ができます。

リセマラで確保した1体とこの1体で、戦えるチームになります。

 

この頃には、ストーリーを進めた事によるジェムがバンバン貯まっていると思うので

スカウトで、SランクやAランクのなかまを増やしてある程度固定のPTが組めると思います。

 

 

③行き詰ったらランクアップ

私は7章9話のデンデン竜で行き詰りました。

 

行き詰った時にやる事に一番シンプルな方法は、Lvを上げる事です。

そしてLvを上げる為には、ランクを上げる必要があります。

 

SランクをAランクは、ランクを1つあげるとLv50までは、

Lvが上げる事ができるので、かなり進めるのが楽になります。

 

ランクアップアイテムを集めるのは、かなり大変ですが、頑張るしかありません。

 

時間が勿体ないと感じる方は、ゴールドショップでも宝石とシルバーオーブまでは

買う事ができます。

 

一度ゴールドショップをご確認下さい。

 

④スタミナがない間は、バトルロード

ドラクエタクトは、すぐにスタミナが足りなくなります。

スタミナがなくなれば、バトルロードをやりましょう。

バトルロードをクリアすれば、装備などの様々なアイテムを貰えると共に

各種族のLvを上げる事で、各種族のマスターランクが上がります。

 

マスターランクもステータスがアップする事になるので、進める価値があります。

ランクアップするとジェム50個貰えるのが嬉しいところです。

 

マスターランクをアップする際には、

ホーム画面のなかま⇒マスターランクをで確認する必要がありますので要注意です。

 

⑤6章9話をクリアしてドラゴン(Aランク)を貰おう

無課金で戦力に満足していない方は、6章9話クリアでドラゴン(Aランク)が

貰えるので、ドラゴンを戦力にしましょう。

 

現在、ドラクエⅠイベントが開催されており、こちらでも貰う事が出来ます。

またドラクエⅠイベントのハードの2章5話では、かなりの確率で起き上がるので

(経験では5回に1回は起き上がるくらい)この機会に完全覚醒させたい所です。

 

完全覚醒させたAランクはSランクに匹敵する強さになります。

 

さらにドラゴンはバトルロードでLv上げができるので、

スタミナに関係なく強くすることが出来ます。

 

この事からも戦力に満足していない方はドラゴンを編成する事をおすすめします。

 

 

以上簡単にですが、ドラゴンクエストタクトの序盤の流れをまとめて見ました。

 

中盤以降も、ストーリーを進めないと、上位ランクアップクエストやデイリークエスト

が解放されない為、頑張ってストーリーを進めて見て下さい。

 

 

では皆様、楽しいドラクエタクトライフをお送り下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

スポンサーリンク