スポンサーリンク

 

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

Sランク・Aランクキャラをランクアップさせる為に必要なアイテム

「虹の宝石」の入手方法を纏めておきたいと思います。

 

・虹の宝石とは?

・ランクアップにいくつ必要?

・入手方法は?

 

・虹の宝石とは?

虹の宝石とは、

SランクのS3⇒S4へのランクアップ

AランクのA4⇒A5へのランクアップ

AランクのA5⇒A6へのランクアップ

に必要になるアイテムです。

 

ランクアップにいくつ必要?

ランクアップの際に必要な数量です。

SランクのS3⇒S4へのランクアップの虹の宝石の必要数は5個

AランクのA4⇒A5へのランクアップの虹の宝石の必要数は1個です。

AランクのA5⇒A6へのランクアップの虹の宝石の必要数は5個です。

 

それぞれ、ランクアップする事で、最大Lv90まで上げる事ができるようになります。

2020年12月アップデートで6段階目が解放されたので、現在AランクもLv100まで

上げる事ができるようになりました。

Sランクは、その上のS5にすると最大Lvが100まで上げる事が出来るように

なります。

Sを5、6にするには虹のオーブが必要になります。

 

虹の宝石の入手方法は?

虹の宝石の具体的な入手方法ですが、

1、ストーリー宝箱で入手

2、ランクアップクエスト

3、ゴールドショップで購入

4、モナンメダン交換所

5、イベントで入手

 

1、ストーリー宝箱で入手

虹の宝石ですが、ストーリーの宝箱から1つ入手する事が出来ます。

13章9話の「おにこんぼう」の後ろにある宝箱に入っています。

 

2、ランクアップクエスト

これが虹の宝石を入手する為の一番のメインになりますが、ランクアップクエストの

地獄級でドロップします。

但し、ドロップ率は激低いです。

体感では20回クリアで、やっと1個落ちるくらいの確率です。

※2020年12月現在、もしかしたらドロップ率が改善されているかもしれません。

前よりも落ちやすくなっているような気もします。

 

3、ゴールドショップで購入

3000ゴールドで、1週間に1つだけ買う事が出来ます。

※ゲーム当初は10000ゴールドでしたが、安い値段に変更となっています。

お金を節約していれば買えるので、ゲームが進んで来たら毎週買っておきたい所です。

 

4、モナンメダン交換所

交換所のスペシャルのモナンメダル交換所でも交換する事が出来ます。

虹の宝石は、金のモナンメダルもしくは、銀のモナンメダルで交換出来ます。

金のモナンメダルでは3枚

銀のモナンメダルでは20枚で交換出来ます。

タクトポイントを貯めてガチャを引いていればメダルも貯まるので、1体分くらいは何とか交換できると思います。

 

5、イベントで入手

イベントの交換所で交換する事が出来ます。

大体毎イベント10個交換できるようになっています。

イベントをこなしていれば、十分交換できるイベントアイテムは貯まるので、頑張って交換しましょう。

 

ゲームを始めた当初は入手が困難なアイテムにはなりますので、

本当に必要ななかまに使いたい所です。

 

ある程度キャラが育ってくると、虹の宝石も余り出します。

と言うのも、無課金状態でキャラを複数育てるのが大変な為、自然に育てるペースよりも

虹の宝石が貯めるペースの方が早い為です。

なので、中盤以降は虹の宝石を心配する必要はありません。

 

 

以上少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

 

スポンサーリンク