スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

ひさしぶりのブログ更新です。

全然更新していませんでしたが、のんびりとゲームは続けております。

 

本日12月31日よりドラクエタクトでドラゴンクエストⅤイベントが始まりました。

 

花嫁SPスカウトが3種類もあります。

 

スカウトと言えば、スカウトスタンプが更新され30連すれば

ピックアップSランクが確定する仕様になっています。

 

ドラクエタクトでは、ガチャが渋すぎる100連しても出ない等、

ガチャの渋さについては前から言われていた為の仕様変更だとは思いますが、

30連しようとすると、ジェムが30×3000ジェム=90000ジェム

必要ですので、無課金勢には全く関係ない仕様変更となりそうです。

 

今回の花嫁スカウトでは3種類それぞれの花嫁がピックアップされているようですが、

他の2キャラも出るようです。

 

皆さんは、どのキャラを選びますか?

 

 

それでは、花嫁キャラの3人を簡単に確認したいと思います。

ビアンカ(英雄系)

 

基本特性

鞭の反撃

敵からこうげきをうけた時 反撃できる位置にいる場合鞭の反撃でこうげきする

 

リーダー特性

自分を含む5×5マスのデイン属性物理威力を20%上げる。

 

特技

バイキルト:1体の攻撃力を大幅に上げる

疾風迅雷:範囲内の敵全てに威力240%のデイン属性物理ダメージを与える。

天雷打ち:敵1体に威力94%のデイン属性物理ダメージを3回与える。

 

必殺技

天空の一撃

???系に威力420%それ以外の系統には350%の物理ダメージを与える。

(必要ターン数:3 使用可能回数1回)

 

 

 

フローラ(英雄系)

 

基本特性

清楚で可憐なお嬢様

3・5ターン目の行動開始時MPを回復する。

 

リーダー特性

自分を含む5×5マスのイオ属性呪文威力を20%上げる。

 

特技

ベホイム:なかま1体のHPを大回復する。

まどろみの嵐:範囲内の敵全てにバギ属性の呪文大ダメージを与える。ごくまれに眠らせる。

ばくれつ魔弾:範囲内の敵にランダムでイオ属性の呪文中ダメージを4回与える。

 

必殺技

ビッグバン

範囲内の敵全てにイオ属性の呪文大ダメージを与える。

(必要ターン数:3 使用可能回数1回)

 

 

 

デボラ(英雄系

基本特性

ゴージャスレディ

ギラ属性物理の威力を10%上げる 会心率を5%上げる。

 

リーダー特性

自分を含む5×5マスの物理威力を10%上げる。

 

特技

せんねつづき:範囲内の敵全てに威力160%のギラ属性物理ダメージを与える。

タイガークロー:敵1体に威力96%の物理ダメージを3回与える。

剛熱舞闘撃:範囲内の敵全てに威力280%のギラ属性物理ダメージを与える。

 

必殺技

ブチギレモード

自分のHPを大回復する いどう力と攻撃力を大幅に上げダメージを40%軽減する。

(必要ターン数:2 効果1ターン 使用可能回数1回)

 

 

 

 

それぞれ役割が異なっているので自分のパーティーにあっている

キャラを選ぶのが良さそうです。

 

物理の運用面の問題、移動力に関してもビアンカ・デボラ共に1凸で移動力+1になるようなので、問題なしだと思います。

 

使い勝手だけを見ると物理系を持っていない私からするとリーダー特性だけを見るとデボラが、一番便利だとは思うのですが、スーファミでのドラクエⅤをやった事ない私としては、デボラは知らないキャラなので、ビアンカとフローラから選ぶ事になりそうです。

 

属性特化のリーダースキルは、覚醒させながらキャラを揃えるのが無課金では向かないので、リーダーキャラには向かないイメージがあります。

 

 

最後に、花嫁はストーリーで進めると水のリングで花嫁を1人仲間にできようなので、チケット分スカウトをした結果で選ぶのが良いと思います。

 

 

それでは、これからドラクエⅤクエストを楽しんできます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQ

UARE ENIX

All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

スポンサーリンク