スポンサーリンク

パズル&サバイバル ミュータント&モジュール 無課金攻略日記です。

 

パズル&サバイバルのパーツ系強化イベントは、

そもそもクリア条件がかなり厳しいので

ランクインのポイントを見ても10段をクリアできれば1000位入賞はできるのでは?

と考えている今日この頃です。

 

と言うのも、シューター特化の私はフェニックスの欠片が欲しいのです。

 

と言う訳で攻略する為の、ミュータント&モジュールの計算を始めたいと思います。

 

必要イベントp=1200000

ミュータント軍事/内政100p=イベントポイント20p

つまりイベントpを10000p貯めるには

ミュータント軍事/内政pが5倍の50000p必要になります。

これが計算する上では一番わかり易い指標だと思います。

 

ミュータント軍事/内政pだけだと 6,000,000p必要。

これはかなりきつい・・・。

アースショップで買えるモジュールパーツと

選択型プロモート補給(エリート)

選択型プロモート補給

選択型強化補給

の箱を使った合わせ技が必要になります。

 

アースショップでの交換

条件アース鉱山Lv5までクリア

(モジュールプロモーターⅡはLv6まで行くことが解放条件)

但し、Lv5の敵を倒すのはかなり厳しいので、イベント前に挑戦して

どこまで解放できるかを確認の上挑戦する事を強く推奨します。

内容 イベントp アースショップで買える数 合計p 必要アース
☆1モジュール化材料 100 100 10,000 80,000
☆2モジュール化材料 500 50 25,000 200,000
☆3モジュール化材料 2,000 20 40,000 276,000
☆4モジュール化材料 5,000 10 50,000 320,000
☆5モジュール化材料 20,000 0
モジュールプロモーターⅡ 5,000 10 50,000 800,000
モジュールプロモーターⅠ 1,000 100 100,000 600,000
☆3モジュール 15,000 3 45,000 300,000
☆4モジュール 60,000 0
☆5モジュール 300,000 0
320,000 2,576,000

 

上記表の結果から、アースショップで交換できる分を引くと、

残りの必要イベントpは880,000p

 

ミュータントに換算すると4,400,000p

全然楽になってない感じがしますが・・・。

選択箱は1個 10,000pになるので、88個貯まるとクリアできる計算になります。

なので、選択箱88個(実際の1,000位ランクインpはわかならいので余裕は必要)

貯めてから挑戦する必要があります。

 

実際は、ミュータントpも貯まっていくので確実に10段貯まるまで我慢すれば

無課金でも10段達成は可能です。

ミュータントpは上記でも書いた通り、50,000p=イベントp10,000pなので

50,000pにつき必要な選択箱が減っていきます。

 

アースショップだけを考えると、チップ強化素材イベントの方が箱が少なくて済む

と思いますが、ミュータントpの貯まっている量や廃棄病院でのチップ購入等を

考えてどのイベントを選択するか考えて挑戦が良いです。

無課金で攻略する為には、狙うイベントをしっかり絞らないとランクインを

取りこぼす結果になるので、しっかりと計算して挑みましょう。

 

またボーダーライン等わかれば追記を行います。

ログイン105日目 129万 804位

※10段達成だけだと、ランク外でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

パズル&サバイバルの基本情報です。

公式HPパズル&サバイバル (37games.com)

ジャンル:頭脳系

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

運営:37games

スポンサーリンク