スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

パズル&サバイバル無課金攻略日記 獅子奮迅についてです。

 

獅子奮迅とは、サーバーオープン約2か月後から開催されるようになる

木金土の追加イベントです。

木9:00~日AM:8:59まで開催され、8時間事に内容が変わるイベントになります。

通常通り、「ミュータント&モジュール強化」や「チップ強化」のイベントは開催され、

獅子奮迅が追加されると言う形でした。

 

 

私が確認できている内容は、

・英雄強化

・ミュータントポイント獲得

・能力アップ(装備・チップ・モジュールの最高戦力UP  1,250,000)

・チップ材料・キューブ材料の獲得

・ナノウェポン材料獲得

・兵士訓練・訓練ブースト(937,500)

・装備材料・モジュール材料獲得(625,500)

・スタミナ・AP消費

 

です。

赤字は5段目まで達成した事があるものになります。

 

今週が初体験だった為、他にもあると思うのですが

遭遇した内容だけ上記に記載しています。

 

内容の順番が固定等であれば、獅子奮迅対策を取れるかと思いましたが、

 

英雄強化 ⇒ 兵士訓練 ⇒ 英雄強化

 

となっていたので、ランダムだと思われます。

 

 

目玉報酬は、5段階達成で☆5英雄のリアの欠片を2個獲得する事ができます。

 

ランキング報酬もありますが、全サーバーで競争だと思われるので

無課金者に入り込む余地はありません。

(今までのイベントのランク100とは、ボーダーが全く違います。)

 

無課金で遊んでいる私の体験では、各曜日の通常イベントと獅子奮迅のイベントが

一致した場合のみ攻略と言うスタンスになると思います。

 

リアがどうしても欲しいと言うならば別ですが、獅子奮迅に力を注いだ場合は

通常週でのイベント入賞をする為の、チョイスや選択箱は足らなくなると思います。

 

ですので、スルーせざるを得ません。

 

 

少し今までとプレイが変わった所と言うと

獅子奮迅は1日に3回イベント内容が変わるので、同内容にならないかを確認してから

その日のイベントの10段達成を狙うようにしたと言う所です。

 

基本的には、獅子奮迅の方が通常イベントより5段達成のポイントが低く

設定されている為、通常イベントの10段達成をすれば獅子奮迅も達成できる

可能性が高いです。

(若干組み合わせが違う内容となっていますので、未達成になる場合もあります)

 

 

例)エースコマンダーのない週で考えると

木曜日 ミュータント&モジュール

金曜日 チップ強化

 

となっている為、9時~17時、17時~25時、25時~9時までの

3回の内容を見て、同内容になればクリアを目指す

違うならイベントのみクリア。(達成の英雄の欠片が欲しいものでない場合はスルーです)

 

 

基本は上記で方針を決めたのですが、

獅子奮迅の中で1つだけクリアした内容があります。

 

それは能力UPです。

能力UPは、125万p(=戦力で考えると25万p)で達成可能となり、

条件が比較的簡単なクリアとなっていました。

 

日々のデイリーを強化素材1だけ使い、デイリーイベントを達成していると

自然と強化素材が集まりますので、それを使えば皆さんクリアできると思います。

 

私の所属しているギルドメンバーも、能力UPはクリアできていました。

戦力1万UPで5万pと無駄なく調整もしやすかった為、

この内容の際はクリアすべきだと思います。

 

勿論エースコマンダーの金曜日に、全力を注ぎたい方はスルーするしかないです。

 

 

私の体験段としてですが、無課金で効率良く攻略する為には

獅子奮迅は、能力UPと同内容以外はスルーすると言う結論になりました。

 

今後、毎週体験する中でクリアしやすそうな内容があれば、また追記したいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

パズル&サバイバルの基本情報です。

 

公式HPパズル&サバイバル (37games.com)

ジャンル:頭脳系

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

運営:37games

スポンサーリンク