スポンサーリンク

パズル&サバイバル(パズサバ)の「荒野の王」イベントについてです。

 

隔週の土曜日19:00~日曜日19:00に開催される3ヶ国対戦イベントです。

 

国で力を合わせて戦いになるので、国によって色々ルールが決められると思うので

 

国チャットで、大統領のコメントを確認して参加するようにしましょう。

 

 

無課金・微課金の人も大切なイベントで、塔、ハブ(中央)での戦いで死亡した

兵士に応じて戦い終了後に、大統領が国家スキルを使う事で300%の兵士ブーストが

かかります。

 

 

やり方は、

①負傷タイルを用意

※仲の良いギルドに用意してもらう、ギルドメンバーが一人抜け1軍で採取に向かう

 

②そのタイル他のメンバーは、英雄なしのタクシーで病院が埋まる数で攻撃します。

病院が一杯になるが、深部には入らない数に調整します。

 

③自分のメイン以外の兵士で塔に攻撃します。(攻撃する兵士数は調整する事!)

※1、この際は必ず国で決まっているルールを順守する必要があります。

※2、深部を超えないように注意が必要です。超えた兵士は消滅します。

 

 

その後、タクシーで埋まっている病院の兵士を治療します。

 

表の病院の兵士数が減ると、深部の治療に必要なナノ医学薬が早く貯まります。

荒野の王のイベントが終了すると、大統領が国のスキルを発動させるはずなので、

右下に出ている国バフに訓練速度300%が出るので、兵士を増やしやすくなります。

 

日曜日のエースコマンダーに合わせて兵士を作成するか

翌週の火曜日の避難所強化イベントに合わせて兵士を作る形が良いと思います。

これは、イベントアイテムを貰いやすくなる為です。

 

但し、訓練ブーストと大量の資源が必要になりますので、

こればかりしていると、なかなか他の施設のレベルを上げる事ができなくなったりするので、バランスを考えながら死ぬ兵士の量を考える必要があります。

 

ただ、兵士が死んだポイントで貰える個人報酬にも訓練ブーストがありますので

無理しない程度に兵士を増やす事に挑戦しましょう。

 

 

荒野の王イベント中は、黒土内にいる採取部隊、避難所を他国が攻撃する事ができます。

上記兵士ブーストをしようと病院を埋めている状態で、採取部隊を攻撃されると

病院から溢れ兵士が死亡していまうので、荒野の王中は採取レベル5以下にするか

黒土外の採取タイルに向かうようにしましょう。

 

イベント時の兵士殲滅&死亡pです。T1兵士は倒しても意味がないので、

黒土に採取に行く場合はT1で行くと、見逃して貰える可能性が増えます。

黒土で採取したい~という方はT1で行きましょう。

 

敵殲滅p  死亡兵士p

T1=0   T1=4

T2=2   T2=6

T3=4   T3=8

T4=8    T4=12

T5=12     T5=15

T6=16     T6=20

T7=20     T7=25

T8=30     T8=33

T9=40     T9=45

T10=60    T10=60

T11=80    T11=80

T12=100   T12=100

 

 

以上参考になれば幸いです。

 

パズル&サバイバル攻略トップページ

 

パズル&サバイバルの基本情報です。

公式HPパズル&サバイバル (37games.com)

ジャンル:頭脳系

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

運営:37games

スポンサーリンク