スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

先々週の土曜日に申し込んだ、楽天銀行の口座がやっとこさ開設出来ました。

今までは、UFJ銀行を使っていたのですが、仕事の時間が終わるとATM手数料がかかる事が多かったのですが、楽天銀行だと給与受取銀行にするだけでATM手数料が3回無料。

日曜日にATM手数料がかからないのは感動しました。なんて便利なんだ!今まで大分損してた気がします。

それだけでなく、他行振り込みも3回まで無料なので、引き落としの切り替えの手間が省けます。

 

さらに楽天証券の口座も開きハッピーポイントに登録すれば、様々な取引によってポイントが貯まります。

それを利用して投資信託に運用できるので、これを機会に投資信託も楽しんでみようって寸法です。

 

とりあえず、給与口座に登録すると、貰えるキャッシュバックもあるので、貰えるものは貰いたいと思います。

 

配当も楽天銀行で受け取る設定すると1銘柄につき10円貰えるのでこれも設定したいと思います。

ちなみに楽天証券の口座を開設し、マネーブリッジに登録すると楽天銀行の金利が0、1%になり大変お得です。

まだまだお得なシステムもありそうですが、発見したらまた更新して行くようにします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク