スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

結婚は幸せかどうか?

結婚前、結婚後この事について考える事は、皆多々あるはずです。

私も奥さんから「結婚して幸せ?」と良く聞かれても正直はっきりと幸せとは答えられなかったのですが、ブログを書くようになって幸せに気付きました。。

幸せな家庭を築きたいと考えている人の参考になればと幸いです。

 

目次

・幸せな家庭を築く為に幸せに気付く

・幸せに気付くともっと幸せになる

 

幸せな家庭を築く為に、幸せに気付く

私の経験談になりますが、ブログで幸せな家庭について色々考えていました。

子育てや幸せについて書いている最中にふとしたタイミングで気付きました。

あれ?私はすごく「幸せ」じゃないかと。

日々の生活を奥さんと子供と過ごし、子供の成長を子育てを通して楽しむ。

大変な事もありますが、これって十分幸せな事です。

何故こんな事に気付かなかったのでしょう?

人は不思議なもので、良い事と悪い事が同等にあれば、悪い事の方が頭に残ります。

その為、幸せな状態であっても、私のように幸せに気付かない人は多いと思います。

あなたは、幸せですか?と聞かれてちょっと迷うくらいの人は、是非自分の幸せに気付いて下さい。

 

幸せに気付くともっと幸せになる。

 

幸せに気付いた私ですが、、大きな変化がありました。

それは心の変化です。

自分が幸せかと聞かれて、はっきりしなかった時は、どちらかと言うと後ろ向きな事を考えるコトが多く、日々がつまらなく感じる事もありました。

しかし、自分は幸せだと気付くと考えが前向きになり、普段の事をもっと楽しもうと言う発想に変わりました。

すると不思議な事に、心が軽くなって自分の周りが明るくなった気がします。

次に行動が変わりました。

出掛けたりしても、可もなく不可もなくと言う事が多かったのですが、子供としっかり遊んだり、思い切り楽しむ為に、色々してみたりと自分の行動が変わりました。

すると家族も楽しめるので、もっと幸せを感じるようになってきたのです。

お金も節約節約でケチくさかった私ですが、楽しめる事と、家族が喜ぶ事に使うお金には抵抗がなくなりました。

家族の為にお金を使うと自分も家族も幸せになれますよ、これは実体験です。

 

ブログを始めた事によって、幸せに気付いただけなのですが、本当に大きな変化のきっかけになりました。

ですので、結婚して幸せか?と考えた際に、どちらとも言えないと思う方は、自分の周りの幸せを探して見て下さい。

それに気付く事が、もっともっと、幸せな家庭を築く、一番の近道になりますよ。

それでは、皆様の家庭が幸せになりますように。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク