スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

なかなかアクセスが集まらず、モチベーションがあがらなかった4ヶ月目5ヶ月目ですが、6ヶ月目にしてやっと変化が出たので、アクセスない初心者ブロガーの仲間の参考になればと書かせて頂きます。

ブログを開設して6ヶ月、4~5ヶ月目は体調を崩したのと仕事が忙しくなっているため思うように進みませんでした。

毎月振り返りをしていたのですが、5ヶ月目は余りに変化が無い月だった為、ブログにはまとめを飛ばしてしまっくらいです。

やっぱりブログは何かしら書かないと変化は起きないと学習しました。

 

参考までに、私の環境ですが、基本スマホのみで通勤時時間を使って書いており、独自ドメインを取得しwordpressで作成しているブログです。

ペースは無理せず3日に1つで良いと考えていたものが、どんどん緩くなり1週間に1つくらいのペースに落ちてきています。

開設6ヶ月目の記事の状況

現在記事公開数は99

ジャンルは、子育てと老後の幸せな人生についてと株と仕事と色々

・6ヶ月目の振り返り

・初めてのゲームネタ

・自分のブログを原動力

6ヶ月目の振り返り

アクセス数の具体的数字を載せると、Googleの規約違反になる可能性があるので控えますが、初心者を突破と言えるのが、月3000PV以上だそうです。

脱初心者ブロガーには、まだ届いていません。

しかし先月と比べるとかなり大きく前進しました。

 

忙しくなっているので現在の目標は、

①1月 5記事

これだけに設定しています。

暇になったらまた書くペースを増やせればいいなとは思っているんですけど無理はいかんと言う事です。

 

初めてのゲームネタ

6ヶ月目の大きな変化を紹介します。

それはクリック&表示数が今までの約5倍になった事です。

きっかけは、子供がしたいと始めたスマホゲームの攻略記事を書いた事です。

子供と始めたものの、攻略記事が全然なかった為に、それなら自分で書いてみようとまとめた訳です。

正直そんなに期待していた訳ではなかったのですが、クリック数が1週間で今までのブログ開始数のトータルよりも多いと言う嬉しい誤算がありました。

GoogleAdSenseの収入も額はともかく、1週間連続で発生すると言う私のブログ史上一番輝かしい時期となった訳です。

アクセスが増えると言うのは単純ですが、めっちゃ嬉しいですね。

今までも小さい変化を楽しんでいましたが、ここ2ヶ月は停滞気味でした。

その中で発生した大きな変化だった為、またブログ熱が私の中に戻って来たのです。

忙しいのを言い訳にしては駄目だと!

 

自分のブログの原動力

今回のアクセスアップをして思ったのは私のブログの原動力は家族と言う事に気付きました。

過去のブログの歴史を振り返ると、奥さんとの事を書いたり、子供と色々行った事を書くことでブログが成長しる事を実感しました。

と言う事は、家族との事も書きつつ少しでも人に読まれる様な内容にする事でこれからも成長出来るはずです。

しばらくは子供とやっているゲームのネタをまとめつつ間に他のネタを入れて書きます。

 

 

 

6ヶ月目まとめ

・ゲームネタでクリック数5倍に

・1週間毎日報酬発生

・自分のブログの原動力を確認

 

7ヶ月目の目標です。

1月 5記事以上

仕事が忙しいので、もう今の目標はこれだけ!

今が瞬のゲーム記事は今の内に書こうと思ってますが、ゲーム記事だけでは書いててもつまらないので、半分は自分の書きたい事を書く予定です。

アクセス全然集まらなくても続けていると突然こんな事がある「継続は力なり」とはよく言ったもんです。

 

たわいないブログ運営報告ですが、最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク