スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズの攻略ショップ編です。

ショップ利用していますか?

まずはショップで出来る事を確認。

1、ウルトラストーン購入

2、アイテム購入

3、DNA購入

4、回復

5、その他(所持枠拡張)

 

1、ウルトラストーン購入

要は課金です。

2019年1月31日現在の価格は

初回限定増量分で、

36個(うち無償分12個) 120円

225個(うち無償分129個) 480円

480個(うち無償分288個) 960円

1650個(うち無償分1050個) 3000円

3000個(うち無償分1960個) 5200円

5280個(うち無償分3520個) 8800円

通常価格は、

24個 120円

150個(うち無償分54個) 480円

320個(うち無償分128個) 960円

1100(うち無償分500個) 3000円

2000個(うち無償分960個) 5200円

3520個(うち無償分1760個) 8800円

表記がこうなっているのですが、(うち無償分○○個)って言うのは、120円で24個をベースとして何個分お得になってますよ~と言う意味です。

スポンサーリンク

ちなみに限定マーケットの落札の下限で3000くらいなのを考えれば、初回限定で5200円。

即決なら8800円でも足りません。

しかし、その金額を出せば確実に手に入ると考えると他のガチャゲームに比べて一概に高いとは言えないと思います。

ご利用は計画に!

無課金で楽しんでいる方には関係ない項目ですね。

しかし次からは、無課金の人には重要なのでしっかりと利用しましょう。

2、アイテム購入

無課金でやっている人には特に重要な項目です。

現在ウルトラ怪獣バトルブリーダーズでは、イベントが途切れず続いている状態です。

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ ロッソ降臨イベント 攻略」

の記事でもスタミナ計算を書きましたが、イベントだけでスタミナが足らないので素材クエストをクリアする余裕はありません。

そこで活躍するのが、アイテム購入です。

アイテム購入では、各種カプセルをゴールドやウルトラストーンで購入する事が出来ます。

ウルトラストーンは貴重なので、ウルトラストーンでないと購入出来ないものは購入する必要はありません。

ゴールドはゲーム序盤こそ結構掛かるものの、ある程度進んでくるとゴールドは減らなくなって来ます。(手当たり次第に怪獣を鍛えまくっていたら足りないんですけどね)

普通に素材クエストで回収出来ます。

スポンサーリンク

経験値カプセルは、ミッション報酬で貰える物で全然足りるので買う必要はありません。(☆5くらいまで進化させてしまうと、後はミッションクリアしながらのんびりレベルをあげても、現状の難しさなら問題なくクリア出来ます。)

ここで買っておきたいのは、

クロー・カプセル

ホーン・カプセル

スパイン・カプセル

ハート・カプセル

ブレイン・カプセル

の5種類です。

このカプセルは必殺技や固有スキルを強化するのに使いますが、集めるのがなかなか大変です。

LV10まであげようとすると、普通に集まる分では全然足らないです。

ショップは、4時間事に内容が更新され、10000ゴールドで各時間事に1回更新出来ます。

販売内容はランダムになりますが、1回で3~6個買え、毎回更新していればその倍買えるので、ショップを利用するかしないかでカプセルの集まりが大きく変わって来ますので、利用した方がいいです。

3、DNA購入

ウルトラ怪獣バトルブリーダーでは、怪獣を進化させるのにDNAが必要です。

入手する方法は基本的に、DNAクエストかショップでの購入となります。

☆1~☆3限定の進化に必要なDNAの個数と購入した場合のウルトラストーンの関係は、「ウルトラ怪獣バトルブリーダー 進化比較」で書いた通りですが、☆1の怪獣を育てるならDNAはショップで購入するのが一番効率が良いのです。

ただ、無課金の人は育てる怪獣は1~3体くらいに絞らないとすぐにウルトラストーンが足りなくなります。

さらにDNAはランダムなので、集めるのは大変です。

新しい怪獣が増えると目的の怪獣のDNAに出会える確率は下がっていくので出会えた時はしっかりと購入出来るようにウルトラストーンは残しておきましょう。

ただ、このゲームの最大の特徴マーケットが機能するようにか、DNAクエスト報酬3倍イベントが発生したので、これからも定期的にイベントが起きると考えると好きな怪獣はマーケットで手に入れるべきかも知れません。

スポンサーリンク

4、回復

ショップではウルトラストーンを使うか、スタミナ回復アイテムを使ってスタミナを回復する事が出来ます。

スタミナ回復には3種類あって、

30%  ウルトラストーン8個

50%  ウルトラストーン12個

100%   ウルトラストーン20個

掛かります。イベントで後少しと言う時には使っても良いかも知れませんね。

そうでないときは、ミッションやログイン報酬で貰えるスタミナ回復アイテムを残しておくと良いです。

今の所スタミナ回復をウルトラストーンで使った事はありません。

もう一つ回復で出来る事が即日DNA挑戦回復+1です。

回復にはウルトラストーンが20個です。

ただ、DNAクエストはエキスパートをクリアしても貰えるDNAは5個か6個なので非常に効率は悪いです。

3倍イベント期間で☆3怪獣か限定マーケット怪獣を育てたい時は、ショップでDNAを購入するよりも得と考えられるので、3倍イベント時はチャンスです。

ウルトラストーン140個(☆3怪獣のDNA100個の値段)=7回

エキスパートで1回でDNAが15個か18個手に入るので、7回で最低でも105個手に入ります。

経験値も入る事を考えるとDNAクエストをやる方がお得です。

デメリットは、同じクエストを繰り返すのが面白いとは思えない事と時間が掛かる事です。(子供は正直です。1日に同じクエストを2回はやりたがらない。つまり楽しい作業ではないんですね。)

 

5、その他(所持枠拡張)

現在所持枠拡張しかありませんが正直使いません。

ウルトラストーン20個で所持枠が+5されるのですが、万年ウルトラストーン不足のこのゲームで怪獣をそんな数手に入れれるとは思えません。

参考までに、私はランク84で所持数を見ると28/116となっています。

そんなに怪獣増える事あるんですかね?

でも今号ゲームバランスを考えて所持枠が減るような調整が入るなら可能性はありますね。

今でも日々少しずつ変わっていますからね。

 

ショップ利用でゲームの進み具合が変わるので書かせて頂きました。

参考になれば幸いです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク