スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

本日メンテナンス後から、素材クエストドロップ量2倍キャンペーンが始まります。

素材クエストで手にいられるカプセル類。

必殺技と固有スキルを鍛えるにはかなりの数が必要です。

このチャンスを活かして、お気に入りの怪獣をパワーアップしたい所ですね。

 

しかし同時開催で

[ウルトラマン降臨]

[超難易度クエスト「兄弟の絆」]

が開催されます。

ロッソ・ブルと同時に戦うと言う間違いなく今までの中で一番難しいであろうクエストです。

ロッソとブル単体でも倒すの結構大変だったので、2体同時に出てくると思うと楽しみですね。

そしてウルトラマン降臨のミッション報酬は、リセットされているのでしょうか?

リセットされていれば、万年スタミナ不足の状態が続きます。

素材クエストとどちらを取るかが難しいです。

スポンサーリンク

 

まだ始まっていないクエストよりは、わかっている素材クエストを纏めましたので参考にして下さい。

簡単にメモったものなので、もし間違ってたらすみません。(毎日開催されてる数がえらい違うので、メモしそこなってるかもです。間違えを見つければ訂正します)

育てる怪獣が決まっているならば、土日のカプセル5種の各属性のクエストで一気にカプセルを回収したい所です。

怪獣を、育てきった人はわかりますが必殺技も固有スキルもレベルがあがると、格闘、思考、感情カプセルや古代獣の化石、結晶が必要となります。

参考までに、私の子供が愛用しているデスレムは必殺技をレベル10にするのに

思考カプセル(技)30個

感情カプセル(技)30個

古代獣の結晶(技)15個

が必要です。

ゲーム序盤はミッション報酬等で、これらカプセルが貰えても、「いつ使うんだろう?いらないアイテムだ」と思ってましたがいざ必要となると全然足りませんでした。

 

カプセルを集めるので一番大変なのは、5種類のカプセルでは思ったレベルが手に入らない事。

格闘、思考、感情カプセルと古代獣の化石、結晶では思ったものが手に入らない事です。

物欲センサーは本当に仕事をしますからね!

スポンサーリンク

これは私の体感なので、実際にどうかはわかりませんが、

LV1のカプセルが欲しければノーマル

LV2のカプセルが欲しければハード

LV3のカプセルが欲しければエキスパート

が体感的には良く出るようになっていると思います。

でも思ったLVのカプセルが全然手に入らない事もあるので、本当はランダムなのかもしれません。

私もこの2倍キャンペーンを活かして、デスレムの必殺技をLV10にする予定です。

 

後ちょっとした事ですが、DNAクエストはメンテナンス前にやりましょう。

メンテナンス前にやれば3倍貰えますが、メンテナンス後だと3倍期間が終わってしまう為、勿体です。

DNAは本当に集まらないから・・・。

 

皆さんも頑張ってお気に入りの怪獣を、鍛えてください。

では今週も良いバトルブリーダーズ生活を!

スポンサーリンク