スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

今週も新しくイベントが始まりましたね。

「ジェロニモン降臨」もうやりましたか?

私は子供と一緒にやりましたが、今までになく面白いスキルを持った怪獣ですよね。

クリアする事で、ジェロニモンのDNAが集める事が出来る、このイベントをまとめたいと思います。

めっちゃお得なイベントになっているので、進んでクリアしましょう。

共闘ミッション プレオープン

攻略

DNA収集

共闘ミッションプレオープン

今回のイベントだが共闘ミッションのプレオープンと言う事です。

皆で倒したジェロニモンの数が合計され、その数に応じて報酬が貰う事が出来、今回は一度でもクリアしていれば貰えると言う太っ腹な条件になっています。

初日朝の時点で13万体になっていたので、ウルトラストーンが500個貰える30万体はまずクリア出来るので、必ず一度はクリアしておきましょう。

また今回は報酬がありませんが、個人討伐ランキングもあるので、本稼働の際には報酬が用意されると予想されます。

 

攻略

今回面白いのは、難易度によってお供で連れている怪獣の属性が違う事です。

ジェロニモン自体は力属性となっており、

ノーマルではお供が「力属性」

ハードでは「速属性」

エキスパートでは「技属性」となっています。

簡単に言うと、ジェロニモンの属性に合わせて速属性でPT編成をすると、エキスパートは厳しいぜ!って、事ですね。

ノーマルは力属性だけになるので、速属性で組めばクリアしやすいです。

ジェロニモンのスキルで倒された怪獣が蘇る訳ですが、低確率のはずなのにバンバン蘇って来ます。

体感では、3~4回に1回の確率くらいです。

私は回避PTなので、ザムシャーが3連続で復活した際には全滅しそうになりました。

4才の子供は怪獣墓場から怪獣が蘇る~ってウルトラマンショーに見立てて喜んでたからいいんですけどね。

スポンサーリンク

DNA収集

ここがこのイベント最大のお得ポイントです。

まず各難易度で取得できるDNAがこちら

余り回数をこなせていないので、DNA取得数には誤差があるかもしれません。

エキスパートクリアしていると、取得数42も確認出来たので、多少のバラつきは許して下さいませ。

確認出来れば今後追記します。

周回してると42が多くなって来たので、42がベースみたいです。

それよりもです。

何が得かと言うと、DNA取得出来過ぎやろって話です。

エキスパート1回で43個です。

ちなみにランク90だとスタミナ141あるので、4回挑戦出来てスタミナ20余ります。

スタミナ回復にウルトラストーン20個なので、DNA172個がウルトラストーン20個で手に入る計算になります。

明らかにバランス間違っちゃってる。

スタミナ40くらいしかなくて、ノーマルしかクリア出来ない人でも、

ウルトラストーン20個でDNA40個です。

☆1をショップでウルトラストーン使って買うのと同じ効率です。

今後イベントがある際にはかなりの確率で修正が入ると考えられるのでジェロニモン欲しい方は今回全力を尽くしましょう。(このゲームチームはこういう修正は対応が早いので次回は変わりそうな気がします)

各難易度で必要なクリア回数とスタミナの表を作成したので、参考にどうぞ!

後日発表がありましたが、最終的には1251515体倒されたようです。

凄いですね!

これからもイベント楽し見ましょう

 

では良い怪獣ブリーダー生活を!

スポンサーリンク