スポンサーリンク

やってきました、ウルトラ怪獣バトルブリーダーズのDNAクエストドロップ量3倍キャンペーン第2段です。

他のキャンペーンゲーム始まって依頼2度目の登場となります。

まずDNAクエストについて確認しましょう。

DNAクエストとは

マーケットで怪獣を落札する事によって、その怪獣のDNAクエストが解放されます。

1日に4回の回数制限はあるものの、スタミナ消費はありません。

スタミナ消費0で経験値は貰えるだけでも重要なミッションなので、毎日4回クリアするようにしましょう。

ノーマル・ハード・エキスパートがありますが、違いは出現する怪獣の数・強さとDNAのドロップ量の違いとなるので、エキスパートをクリア出来る限りエキスパート以外をやる理由は現状存在しません。

DNAのドロップ量は、エキスパートで5個か6個になります。

1日20個しか集められない訳ですが、1月あれば600個も貯まる事になるので、地味ですが非常に重要な要素になっています。

回数制限を超えて行うには、1回でウルトラストーン20個が必要となる為、現実的にはなかなかハードルが高いです。

ハードルが低いと簡単に怪獣が強くなって面白くないので、丁度良いですね。

スポンサーリンク


 

DNAクエストドロップ量3倍キャンペーン

このキャンペーンウルトラ怪獣バトルブリーダーズ始まって2度目の登場となります。

ここは推測になりますが、今までのゲームと違うオークション形式のマーケットをどうすれば上手く利用して貰えるか色々試している感じがします。

例えばウルトラ怪獣バトルブリーダーズ始まって、最初に出た限定怪獣「ゴモラ」「エレキング」は最初の頃はウルトラストーン5000個とかでやっと落札出来るくらいでした。

しかしショップで売っていたDNAは100個につき、ウルトラストーン140個(今は160個)でした。

その為、ショップで集めれば良いではないかとなってしまった訳です。

現在は100個辺りの価格が上がり、またバルタン星人以降の限定怪獣のDNAは50個単位とDNAクエストの存在感をあげ、マーケットで落札してDNAクエストを解放するんだ!

と言う運営の声が聞こえてきそうだったのです。

そしてそんな中始まったDNAクエストドロップ量3倍キャンペーン。

これによってDNAクエスト、ひいてはマーケットの価値はかなり上昇しました。

水曜日のメンテナンス後から、翌週のメンテナンス前まで出来るので、初日のメンテナンス後、最終日のメンテナンス前にクエストをこなすと、8日分32回クリア出来ます。

最低数量で考えても、

15個×32回=480個DNAを集める事が出来ます。

またショップでは、怪獣が増えて行く事によって自分の欲しい怪獣になかなか出会えないのに対し、DNAクエストは目的のDNAを必ずゲットする事が出来ます。

ここで活躍するのがウルトラストーン20個で+1回出来るようになる事です。

ウルトラストーン20で、DNAが15個。

つまり☆3の怪獣100個のDNAがウルトラストーン140個である事を考えると、7回挑戦する事が出来ます。

7×15=105個となり、ショップでの購入よりお得となります。

クエストをクリアする事で、経験値も貰えるのでショップ購入よりも遥かにお得なのです。

但し☆2怪獣ならばトントンですが、☆1怪獣はショップでDNA購入した方が良いので、この方法を取るならば☆2以上の怪獣のDNAクエストがお得です。(そもそも☆1は、DNAクエスト出来る怪獣限られていますけどね・・・)

 

上手に3倍キャンペーン期間を利用してお気に入り怪獣を進化させましょう!

 

それでは皆様、良い怪獣ブリーダーズ生活を!

スポンサーリンク