スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

「ウルトラマンセブン降臨」が始まりました。

皆大好きセブンですね、ウルトラマン降臨シリーズの中では、初めての「技」属性のウルトラマンになります。

前回のイベント「ジェロニモン降臨」でジェロニモンを手に入れた人は少し戦い易くなるかもしれませんね。

ウルトラマンセブンは防御力が高いと書かれているので、出来れば「力」系の怪獣で編成したいですね。

ミッション報酬としては

クリア報酬が

ノーマルクリアでウルトラストーン 15個

ハードクリアでウルトラストーン 15個

エキスパートクリアでウルトラストーン 15個

各難易度で同じ個数に変更になっていますね。

初心者の方に入り易くなった変更で良い感じです。

スポンサーリンク

 

チャレンジクリア報酬が、

チャレンジ3個クリアでウルトラストーン 10個

チャレンジ6個クリアでウルトラストーン 15個

チャレンジ9個クリアでウルトラストーン 30個

ここはウルトラマンロッソ降臨時と変更はないようです。

30個は大きいので、是非クリアしたい所。

クリア回数報酬

ノーマル 25回でウルトラストーン300個

ノーマル 30回で万能DNA150個

ハード 30回でウルトラストーン300個

ハード 40回で万能DNA150個

エキスパート 40回でウルトラストーン300個

エキスパート 50回で万能DNA150個

クリア回数報酬は上記が目標なのは変わりませんが、前回のウルトラマン降臨時より、上記クリア回数に到達するまでの間に、「技DNA」(ウルトラマン時は力DNA)や少量のウルトラストーンが貰えるようになっている等、ブリーダーが必要とするものに変更となっています。

万年DNAとウルトラストーン不足の私としては、非常に嬉しい報酬変更です。

しかし、全部クリアしようとするとスタミナと言う大きな壁が立ちはだかるのは変わりません。

スポンサーリンク

消費スタミナは

ノーマルで20

ハードで25

エキスパートで30です。

皆のスタミナ足らないの声が届いたのでしょうか?

ハードとエキスパートの消費量が変更となっています。

これは大きい。

クリア回数は変わっておらず、ノーマル30回・ハード40回・エキスパート50回です。

表にするとこんな感じです。

必要なスタミナを全部合計すると、3100です。

ハードが30、エキスパートが40だった時に比べれば合計で700もダウンです。

これならエキスパートまでも回れる・・・かもしれない。

スポンサーリンク

 

以前も載せた、下の表は1時間でスタミナが12回復するので、1日24時間で回復できるスタミナを考えた表です。

1時間で12、これを24時間で考えると1日に回復するのは288になります。

しかしデイリークエストを考えると、メインクエスト1回、素材クエストをクリアする必要があります。

若干適当にはなりますが、この2つのクエストクリアに30使うと考えた場合が下段になります。

それぞれ何日ゲームが出来るかで、スタミナ回復の合計値を表しています。

クリア回数のミッションをコンプリートするのに、スタミナ合計3100になりましたので、毎日出来る人は自然回復だけでクリア出来るようになりました。(実際はこれだけクリアしていればレベルアップもするので、少し余裕が出るのではないでしょうか?。)

24時間無駄なく使えばですが、ウルトラマンセブンのイベントをクリアしつつ、素材クエスト等もして自分の怪獣を育てる事が出来るようになりました。

今までは、イベントでスタミナ使いきるだけの疲れる感じだったので、このスタミナ減少は私的には凄く嬉しいです。

ウルトラマンセブンとの戦かった感想を一言。

・・・もう少しエキスパート強くして良いんじゃないですか?と言う感じです。

「兄弟の絆」とまでは言いませんが、もう少し苦戦したいです。

だって相手はウルトラマンセブンなんだもの!

簡単に倒せ過ぎてちょっと4才の子供ががっかりしてた感じになってました。

しかし、お気に入りの怪獣を育てるには良いイベントなので、皆さんも頑張ってクリアして下さい。

 

それでは、良い怪獣ブリーダーズライフをお送り下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク