スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

ブログを開始してとうとう7ヶ月が経過しました。

1年の折り返しを過ぎ以外に続くものですね。

 

参考までに、私の環境ですが、基本スマホのみで通勤時時間を使って書いており、独自ドメインを取得しwordpressで作成しているブログです。

1月5記事以上を目標に色々試行錯誤している所です。

開設7ヶ月目の振り返り

現在記事公開数は102

ジャンルは、子育てと老後の幸せな人生についてと株と仕事と色々、先月からゲーム関連を追加

・過去の記事の整理

・ゲームブログ経過

・収入を上げる為の記事と趣味の記事

・収入はモチベーションは上がる

過去の記事の整理

先月した事の振り返りですが、過去の記事の整理を行いました。

と言うのも最初の頃は、書く事も慣れていなかったので、同じ内容の記事でも2つに分けていたりしたのです。

1000文字以上を目標に書いてはいましたが、言い直せば2000文字程度の記事でも2つの記事に分けて書いていた訳です。

読み手にもわかれているは優しくないですし、文字数も検索順位に関わると言われているので、別れている記事の統合を行いました。

前までは検索順位に引っかかりすらしなかったのが、今週確認してみると検索順位6位になっていました。

たまたまですが、見直しが上手くいった結果です。

でも頑張って書いた記事なので検索順位あがると嬉しいですね。

でも一番重要なのは、記事を書く事なのは間違いないので、まとめは気分転換程度にしたいと思います。

ゲームブログ経過

6ヶ月目劇的に私のブログアクセス数とクリック数を稼いだゲームネタですが、今月も継続して記事を増やしました。

子供がゲームに飽きるまではブログは継続させます。

普通のブログを楽しみにしている方からはゲームネタばかりだとつまらんと言われてしまったので難しい所です。

そう言う意味では、ブログ2つに分ければ良いのでしょうけど、2つも管理出来そうにないので、ごちゃ混ぜで継続します。

でも、私のブログでも楽しみにしてくれている人はいるものなんですね!

そこはモチベーションが上がる所です。

頑張って、ゲームブログもその他のブログも増やしています。

収入を上げる為の記事と趣味の記事

ブログしている方はほとんど同じだと思いますが、収入はやはり上げたいんですよね。

そして自分の記事を読んで欲しい。

でも自分の書きたい事 = 他人の読みたい事とはならないわけです。

収入を上げる為の記事は、人が知りたい事であり、人の為になる記事がクリックにたどり着く事がゲーム記事を書いてわかりました。

ただ、関係あるのかはわかりませんがゲーム記事を書くと、アクセス数とクリック数が爆発的に増えました。

その結果、関係ない記事の検索順位も上がった気がします。

月日が流れた結果なだけかもしれませんけどね。

でもブログを始めて収入が得れる事がわかっていながらチャンスに向かわない選択肢はない。

と言う訳で、今はゲーム記事も真剣に書いているのです。

人の役に立つものでないと読まれなくなるので。

収入はモチベーションが上がる

我ながら単純だとは思うのですが、収入が入ると例え1円でもモチベーションは上がります。

まして毎日となると尚更です。

ゲーム記事は旬を過ぎれば衰退していくと、下がるでしょうが、人が読みたいと思っている間は継続する予定です。

それと関係なく、当面の目標はブログで月100円以上稼ぐ事を続ける事です。

この収入を続ける事が一番難しく感じている訳ですが、楽しみつつお小遣いが稼げる程度までは頑張って続けたいと思います。

なんだかんだで考えて書くのは楽しいんです。

1年迎える頃にはどうなっているかも楽しみです。

それでは、また来月!

 

 

最後まではお読み頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク