スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズのDNAクエストが2月27日メンテナンス後からドロップ量が変更されました。

変更前

1~2個からランダム

変更後

1~10個からランダム

(ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ、お知らせより)

かなりの上方修正です。

嬉しいですね、これによりまたマーケットの価値が上昇しました。

お気に入りの怪獣は是非マーケットで手に入れましょう。

しかしこのお知らせ気づいた時は目玉が飛び出しそうでした。

と言うのも私が気づいたのは、DNAクエストドロップ量3倍クエストが終了する前日である2月26日でした。

それまでガンQを育てる為に、貯めていたウルトラストーンを使って、ガンQのDNAクエストを頑張ってクリアしていました。

はじめ読んだ時は「さすがに、ひどい」と思っちゃいましたね。

ウルトラストーンは常に足りないのに全部3倍イベントに、突っ込んだのだから!

スポンサーリンク

しかし、長い目で見れば上方修正な訳で、元々このゲームの運営チームは遊び易くする微調整は対応が早いのです。

そしてマーケットで落札してもらう為の、DNA3倍クエストだったと考えれば、DNAクエストのドロップ量の上方修正は全然ありえる話でしたね。

ただ、3倍クエスト直後と言うタイミングだけが泣いている人が多そうな気がするだけです。(私の心のダメージは大きかった)

まぁ前を向いて生きていきましょう。

 

ちなみにまだ2日間しかやってませんが、

8回の結果

14個、14個、8個、12個、21個、12個、11個、17個

平均 13.625個

予想にはなりますが、平均11~14個の間くらいじゃないでしょうか?

と言いますのも、ショップでの☆3怪獣のDNA100個がウルトラストーン140個です。

これを大きく越えると、今度はショップの価値が大きく下がってしまうので、バランスを考えるとDNAクエスト7回やった際に、ほぼ同じ量になる14個がボーダーラインだと思うのです。

14個なら7回で98個、ほぼ同じです。

2019年3月6日追加です。

現在20回前後実施し、平均は11~12個の間くらいです。

最低獲得は5個、最高は21個でした。

10個切る事が多々あるので、中々ウルトラストーンを使ってDNAクエスト回数を追加する気にならないのが現状です。

しかし1日常で50個前後稼げるようになったと考えると非常に大きい修正ですね。

1ヶ月で1500個、イベント等で貰えるウルトラストーン報酬を考えると☆5には1ヶ月で進化させる事が簡単に出来ると言う事です。

次々に出る新しい怪獣の中で、真に自分が欲しい怪獣が出た際にマーケットで落札する為、無駄なウルトラストーンの出費を抑えDNAクエストだけで成長させる戦術も取れます。

「兄弟の絆 エキスパート」を攻略したいかたも怪獣育てるのが間に合う可能性大になりましたよ!

是非この変更を活かして、お気に入りの怪獣を、育てて下さい。

 

それでは、皆様が良い怪獣ブリーダー生活を送れますように。

スポンサーリンク