スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

ブログを始めてやっと1ヶ月継続してやっと1月間毎日何らかの収入が発生しました。

そんな中改めて、初心者がブログで稼ぐ為にする事(した事)を私なりにまとめました。

ブログを始めようと思っている方の参考になれば幸いです。

 

目次

ブログは稼げるのか?

開設は茨の道

記事を作成しよう

まずは100記事書けと言われる理由

早い段階でGoogleAdSenseを通過する

ここまで到達に掛かった時間。

ブログは稼ぐ事が出来るのか?

そもそもブログで本当に稼ぐ事は出来るのか?

結論から言うと収入を得る事は出来ます。

しかし稼ぐと言う程までの収入を得れるかと言うと壁はかなり厚いです。

すくなくとも、ブログ半年で○○円稼ぎました。

なんて内容程上手くいかないのが現実だと思って下さい。

しかし本気で取り組めば、収入が発生するのも、間違いない事実です。

つまり、どこまで本気でやるの?って話な訳です。

開設前後か茨の道

ブログをするか迷っているあなたにとって最初は間違いなく茨の道です。

私もそうでしたが、ブログ開設に迷うと言う事は少なくともPCスキル・知識に不安があるはずです。

私もブログを開設するだけに丸2日

ブログを書くのにプライバシーポリシーやら、他に必要な知識を調べながら、ある程度形にするのに1週間程度掛かりましたよ。

幸いな事に今はインターネット上に、ブログ開設の仕方が山ほどありますので、自分にあったものを読みながらこつこつすれば開設出来ます。

ここは我慢と根気が必要です。

 

記事を作成しよう

ここからが本当のスタート地点です。

記事の作成を始める訳ですが、全く書き物をした事がない人は最初からは上手く書けません、それは間違いないです。

私も最初に書いた文章は恥ずかしくて、読めないくらいの内容でした。

日記として使うのならば、書きたい事を書けば良いのですが、少しでも稼ぐ事を考えるのであれば

「人が読んでいると言う事を意識する事」です。

理想は「人が読みたい記事」「人が知りたい内容」等が読まれる記事となる訳ですが、スタートしたばかりの初心者が、そこを意識し過ぎると記事が書けなくなってしまいます。

優先順位をあげるならば

1、記事を書く事

2、人に読まれている事を意識する事

3、人に役に立つ内容である事

です。

2と3は良く似ている内容ですが、2を意識すると自然に記事の中に3の要素が入ってきます。

慣れてくればより3をより意識した内容にすれば、アクセス数が増える要素が増えてきます。

また収入を得る上で非常に重要になる、GoogleAdSenseの審査要素にもなっているので、最初から意識しておくべきです。

 

まずは100記事書けと言われる理由

これもインターネットで検索すると良く出てくる内容ですが、適当に書かれている訳ではありません。

少なくとも100記事書いた事のあるブロガーはそこを通過している訳です。

私も100記事は書いていますが、100記事では全然足りません。

足りないのはずばり経験値です。

100記事書けば、1つや2つアクセスが出る記事が出てきて、ブログに何らかの変化が起こります。

その変化と経験によって試行錯誤を繰り返す訳です。

特に文章を書いた事がない私と同じ方は、数こなすしかないです。

早い段階でGoogleAdSenseに通過する

GoogleAdSenseは一番わかり易い広告収入ですが、ブログで稼ぎたい方は最初からGoogleAdSenseを合格する事を意識しておき、出来ればブログ開設2ヶ月以内に審査に合格しておきたい所です。

理由は

記事数が増えすぎると審査に合格しにくくなる(審査の際何かが引っかかり不合格となっている際の原因がわからなくなる)

と言われている事と

収入が少しでも発生するとモチベーションが上がる事です。

初めて収入が発生した時は「うぉぉぉぉ」って感じになります。

引き出す為には、そこからが果てしなく遠いんですけど、継続するには目の前の人参は必要ですよね。

ここまでに掛かった時間

4~5日に1記事と言うペースでは、約半年掛かりました。

時には、毎日更新だ!と挑戦したりもしましたが、仕事が忙しくなると現実厳しくなるので人を見ても仕方ありません。

あくまで自分のペースでかつ書くことを止めないのが大切です。

本気で稼ぐんだと言う方は、毎日更新に挑戦する事をおすすめします。

毎日書くことを心掛ければ、どんな事にもアンテナを貼るようになるので色々な記事を書く事になります。

そんな中で色々な発見が出来る為、より収入に近づきます

毎日更新すれば3ヶ月で約100記事です。

ブログを1から開設した場合早くても3ヶ月掛かると言われている事を考えても、100記事と言うのが一つの基準となり、そこに辿り着く頃には何らかの収入は発生しているはずです。

そこからどこまで稼げるかは、あなたの本気度によります。

私は半年で100記事、稼ぐと言う意味ではやっとスタート地点にたったとは思いますが、本気度はまだまだ足りていません。

しかし1月毎日収入が発生した事で、可能性を信じる事が出来るようになりました。

これからも書きたい事を書きつつ、分析、修正の繰り返しを続ける事になりますが、これから始める方、始めても収入が無い方も諦めず頑張っていきましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク