スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

今週も更新されました、ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ。

何と今週は「強化バルタン星人襲来」!

もうやりましたか?

前回のジェロニモンも面白かったですが、今回のバルタン星人も非常に面白かった。

ネタバレになりますが、最初1体だけ?と思ったら「ウォッフォフォフォフォフォ」っと分身する訳ですよ。

バルタン星人と言えば分身!

それをこんな形で再現するとは、増えて行くバルタン星人を見て興奮しちゃいました。

思わず自分でも「ウォッフォフォフォフォフォ」って言ってしまいますよね。

 

難易度もそれなりになっており、エキスパートでは何と10体ものバルタン星人と戦う事になります。

ここまで来ると怪獣の相性も大切になって来るので、しっかりと「技」の怪獣を中心にPTを組みましょう。

私は今までどのイベントでも活躍してくれた、ガンQを入れたPT編成をしたら、バルタン星人の猛攻で倒されてしまいました。

エキスパートを攻略するには、フレンドで星6の力を借りるにしても、自分で星5PTくらいは用意したい所です。

特にミッション報酬のチャレンジを9個クリアするの1体も撃破されないのは、怪獣が育っていないと今までのイベントに比べかなり難しいです。

スポンサーリンク

 

今回攻略のミッション報酬の目玉商品は、

ノーマル20回クリアで、

「防御力(遠)中アップ」

ハード30回クリアで

「防御力(近)中アップ」

エキスパート40回クリアで

「USP獲得率中アップ」

です。

しかも間で、相性別DNA「速」が貰えます。

これも嬉しい所。

怪獣を中々育てきれない環境なので、スキル継承が出来る、上記アイテムは非常に重要です。

可能な限り取得したいところです。

 

 

しか~し厳しい事に、攻略期間が1週間しかありません。

しかも消費スタミナが

ノーマル20

ハード25

エキスパート30

です。

スポンサーリンク

通常回復ではとても追いつかないので、スタミナ回復アイテムかウルトラストーンでスタミナ回復をする必要はあるでしょう。

 

 

今回のクエストはもう1つ要素が入っています。

それは、3月20日からプレオープン予定の「アリーナ」前哨戦です。

ノーマル2P ハード3P エキスパート4Pで、その合計ポイントのランキングが、そのままアリーナプレオープン時の初期のランキングになります。

正直アリーナの詳しい詳細が出ていないので何とも言えませんが、順位入れ替え戦になる事と、少なくとも報酬はあると書かれているので、少しでも上の順位で始めるにこしたことはないと思います。

 

バルタン星人襲来イベントは、ミッション報酬をメインに狙いつつ、無理をしない程度にポイントを貯めて見ては如何でしょうか?

 

 

それでは、今週も皆様が良い怪獣ブリーダーズ生活を送れますように。

 

スポンサーリンク