スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

毎年やってくる結婚記念日のプレゼントについて今年もまとめます。

私達夫婦は結婚6周年と言う事で、今年もインターネットの波を掻き分け、プレゼントを探します。

目次

・結婚記念品6周年目の名称は?

・鉄から思いつくプレゼント

・真空断熱タンブラーとは

・スマホで注文する際の注意

・プレゼントした感想

 

結婚記念日6周年目の名称は?

さて、結婚記念日6周年の名称は何と言うのでしょうか?

Wikipediaによると鉄婚式と言うそうです。

名称の由来はイギリス式らしいので、この内容にそう必用はないのですが、プレゼントを探す参考になって楽しめるので、ここ2~3年は名称由来のプレゼントにしています。

結婚記念日のプレゼントに悩んでいる方は、プレゼントを漠然と考えるよりは、参考にすると考え易くて良いです。

 

鉄から思いつくプレゼント

とは言うものの、6周年になる今年のプレゼントはかなり困りました。

鉄と言われてはじめに思いついたのは、「フライパン」でした。

しかし、結婚記念日にフライパンってどうなん?って言う疑問と、フライパンの良し悪しが私にはわからなかったので断念しました。

買っても使われなかったら悲しいですよね。

奥さんと一緒に探しに行けば良いのでは?と言う疑問もあるかも知れませんが、それだとプレゼントの楽しみが半減するので、私の中ではなしなのです。(ただの自己満足です)

そこで、台所で使っている物で、プレゼントになりそうな物がないかをチェック!

普段台所に立たない私には、どこに何が入っているかわからなかったのですが、ここでヒントになる物に遭遇しました。

それは「水筒(魔法瓶)」です。

と言うのも、私達家族は出かける際にお茶を持って出かけるので、水筒は特に良く使います。

しかし良く使うが故に、少し前に新しい物を買っていた事を思い出しました。

しかし同時に思い出したのが、真空断熱タンブラーです。

前に母の日プレゼントを探していた際に、奥さんがビールが美味しく飲めるこれがいいんじゃない?と言っていたのを思い出しました。

奥さんもビール好きなので、これだ~と思って探した所、銘入れ出来るペアタンブラーを発見。

今年はこれに決定。

 

 

真空断熱タンブラーとは

複雑な構造は置いといて、わかり易く伝えますと、通常のコップに比べ熱い物を熱く、冷たいものを冷たく保つコップです。

タンブラーを買った後、熱い紅茶を飲んだのですが、陶器のコップの程よく冷めるくらいの時間を置いても熱々でした。

勿論もっと長い時間置けば冷めるのですが、それだと真空タンブラーの意味がない。

猫舌の私だと熱い飲み物では使用するのか難しいのが本音です。

その代わり夏の食卓では大活躍です。

冷たい麦茶最高!

 

 

 

スマホで注文する際の注意

さっそく注文しようとしたのですが、ここで問題が一つ。

名入りタンブラーの注文って、スマホからだと超やりづらいのです。

PCを、使っている人は全然関係ないので読み飛ばして下さい。

フォントや文字入れのパターン文字数等の組み合わせを確認するのに、ページをスクロールしまくりです。

スマホからの注文は考えていないのかもしれませんが、プリントの見本を見て注文しようとすると、注文のページへ飛び、そこで初めて文字数制限等がある事がわかる。

確認に前のページへ戻るを何度も繰り返したり、複数のタブを同時に開いて確認したりしましたが、初日は心が折れて注文をする事を諦めました。

私は結局メモを用意して注文しました。

①プリントの見本から気に入ったものをいくつか選んでおく

②入れる事の出来る文字数やフォントを確認

③入れる文字を決定

といった感じです。

選択肢が多いって言うのは、プレゼントする側にとってはありがたい事なんですけど、こんなに大変だとは思いませんでした。

 

プレゼントした感想

結婚記念日6周年のプレゼント(自分の分も入っているので、プレゼントと言うよりは記念品に近い気がします)として、この商品を選んだのは大成功でした。

うちの奥さんはわかりやすいのですが、嬉しい物と興味ない物ではっきり態度に出ます。

喜ばれて、毎日の食卓にプレゼントした物が使われていると嬉しいです。

 

結婚記念品のプレゼントは、是非普段使われる物から選ぶと喜ばれる確率が高いので、考えて見ては如何でしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク