スポンサーリンク

子供と最近やっているゲームを紹介です。

子供とやっていると言っても、子供も楽しんでいますが、子供以上に楽しんでいるのが私なのは間違いない。

それは、バンダイナムコエンターテインメントさんから配信されている

「ミニ四駆 超速グランプリ」

 

公式ページへは以下のアドレスです。

https://mini4wd-app.bn-ent.net/

 

 

子供がウルトラマンが好きな関係もありますが、バンダイナムコエンターテイメントさんのゲームは面白いものが多い気がします。

ミニ四駆超速グランプリは、ミニ四駆の世界観が遺憾無く発揮されているので子供の頃にミニ四駆で遊んでいた人は間違いなく楽しめます。

 

簡単に言うと、ミニ四駆をセッティングしボタンでスタート、スタートした後には何も出来ないのは、現実のミニ四駆と同じです。

面白いのは、ただ単にパーツを付ければ早くなるんじゃないって事です。

これも現実と同じですね。

子供の頃にお小遣いでコツコツパーツを集めていた頃が懐かしいです。

 

ゲームの流れを簡単に書いておきましょう。

最初に3台のミニ四駆から1台を選びます。

気に入った物を気軽に選びましょう。

ゲームが進んで行くともう1台選べますし、ショップでも買えるボディがある事と、ガチャでもかなり出るので、深く考える必要はないです。

 

そしてシャーシちゃんと言う謎生物の説明を聞きながら、チュートリアルを進めます。

そしてチュートリアルが終わると、何度でも引き直せる10連ガチャを引く事が出来ます。

 

私はリセマラが嫌いですが、こう何度でも引きなおせるのは嬉しいですね。

10回ほどやって適当なトルクチューンモーターの星3が出た所で終了。

どんなパーツが出るかわからなかったので、モーターであれば間違いないだろうと思ったのですが、ハイパーミニ、レブチューン、トルクチューン共に星2までショップで売っていたので、このガチャではモーターは重要ではなかったようです。

これから始める人はアクセサリーがデメリットの少ないパーツなのでアクセサリーが良いかと思いますが、ゲームが進むとここで引いたガチャのパーツは入れ替わる可能性大なので、あまりこだわらずに、好きなパーツを引いたら始めて良さそうです。

後は、ショップで必要な物を買いつつ、改造をしながら進めて行きます。

何も考えずに進めるとすぐに行き詰まる訳なんですが、そこをパーツの組み合わせと改造で乗り切るのが、特にこのゲームの面白い所です。

無課金でも十分に楽しめています。

ミニ四駆好きだった方は是非やってみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク