スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

ドラゴンタクト4日目 7章9話で行き詰っています。

 

デンデン竜超強い勝てません。

私のPTでは、デンデン竜にたどり着く前に、全力だされちゃうんですね~。

 

ジェムが6000個超えているのでスカウトを

行い良いモンスターを出して攻略につなげたいと思います。

 

 

子供が自信満々に、Sランクを出すと豪語しています。

Sランクもそうなのですが、デンデン竜に攻撃できる高機動キャラが欲しいです。

 

今回からスカウトは、レギュラーSPスカウトにする事にして、

長期的にスタンプ10個でSランクを狙います。

 

では、10連スタート

背景スタイム タクト色変わらず 絶望的です。

 

しかし金が2枚 まだチャンスは残っているのでしょうか?

 

結果

Aランク

アームライオン(魔獣系 こうげきタイプ)

デビルパピヨン(自然系 まほうタイプ)

Bランク

ストーンマン(物質系 ぼうぎょタイプ)

ドロルx2(ゾンビ系 まほうタイプ)

あくまのきし(悪魔系 ぼうがいタイプ 被り)

ドラゴンバケージ(ドラゴン系 ぼうぎょタイプ)

キラーリカント(魔獣系 こうげきタイプ)

Cランク

メトロゴースト(ゾンビ系 まほうタイプ)

ミニデーモン(悪魔系 まほうタイプ)

 

残念ながらSランクが出ませんでした、アームライオン強そうですね。

いどう力4が魅力なので、使いたいと思います。

デンデン竜の弱点とは違いますが、試す価値はありでしょう。

では引き続き10連スカウト

背景 スライム この時点でNoooooooooo!ってなりますよね

タクト 金(黄色?) リセマラしてた時の経験では、わずなかチャンスがある・・・くらいですね。

 

ポチっとな

虹色でてます。わずかなチャンスをゲット。

子供とハイタッチです。

 

Sランク

ワイトキング(ゾンビ系 まほうタイプ)

Aランク

アームライン(魔獣系 こうげきタイプ)

Bランク

しりょうのきし(ゾンビ系 こうげきタイプ)

メーダロードx3(悪魔系 まほうタイプ)

キラーリカント(魔獣系 こうげきタイプ)

スライムボーグ(スライム系 こうげきタイプ)

Cランク

リップス(自然系 まほうタイプ)

シャドー(物質系 こうげきタイプ)

 

ワイトキングが被って、覚醒しました。

出来れば違うSが欲しかった所では、ありますが主力が強化されたので良しとします。

と言うかSが3%と考えれば十分贅沢な結果です。

ちなみに被った際は、覚醒ポイント 10Pは固定の様ですね。

 

使おうと思っていた、アームライオンも被りました。

 

デンデン竜対策としては、アームライオンか?と言う所ですが、ぎりぎりまで鍛えて

挑戦したいと思います。

 

デンデン竜を倒さないと、次のランクアップクエストが解放されないので!

 

作戦は、使ってなかった経験値の古文書で平均Lvをあげ全体戦力をUP

ゴールドオークをアームライオンに変更して、デンデン竜までの機動力を確保して

突破する予定です。

 

デンデン竜挑戦の結果はまた今度。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

ドラゴンクエストタクト

メーカー スクウェア・エニックス

公式サイトhttps://www.dragonquest.jp/tact/

コピーライト © 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

All Rights Reserved. Developed by Aiming Inc.

スポンサーリンク