スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

今回は、新しく始めたゲーム「パズル&サバイバル」について

書きたいと思います。

 

パズルゲームをやりたくてDLしたのに騙された~

でも結果的に面白いやん・・・

となっている私と同じ無課金プレイの方の参考になれば幸いです。

開発会社は「37GAMES」です。

 

このゲームをする上で意識しておくと良い事

1、倉庫を超える資材は持たない

(持つ場合はバリア)

2、特化系統を決めておく(ファイター、シューター、ライダー)

3、気長にやる(課金勢には勝てませんので、ギルドでワイワイやる感じです)

 

 

今回は、シューター特化のフェニックスの入手方法について書きたいと思います。

 

何故なら、私が入手するのにめっちゃ困っているから!です。

 

現在私がプレイして1月程度(正確には数えてませんでした)。

この頃に日々の日常イベントのランキング商品で、フェニックスの欠片が解放されました。

 

ただし・・・

ランキング商品を貰うには10段目までクリアする必要があります!!

そして10段目までクリアするのが、無課金勢には超きつい!!

 

ランキング1000位以内なら、欠片が5個貰え、10段目をクリアすると1000位以内に入る事が多いと予想される為、

実質10段目を2回クリアでフェニックスが貰える計算になります。

 

じゃあ無課金でゲットはどうしたら良いの?って所を考えたいと思います。

 

日常イベントですが、

2週に1度「エースコマンダー」と言うイベントがありますが、

フェニックスを狙う場合は、とりえあずこの「エースコマンダー」イベントは

スルーして下さい。

※1月までのエースコマンダーでは、シューターはランキング景品になりませんでした。

⇒つまりシューター特化を目指すならば、無理する必要のないイベントと

言う事になります。

 

勿論、曜日のイベントに合わせる程度には良いのですが、ブーストや資材等全てを

使って全力!!と言うのは辞めておきましょう。

 

では、エースコマンダーがない週の、フェニックスの狙う事ができるイベントですが、

 

月:英雄強化

火:避難所強化

水:装備強化・ギア装置獲得

木:ミュータント&モジュール(100pで10段階達成)

金:チップ材料獲得&強化(120万pで10段階達成)

土日:ダイヤの達人(56250p消費で10段階達成)

 

 

最初の関門である10段階に到達できる一番簡単なイベントは、ダイヤの達人です。

ダイヤ1p=1pなので、ダイヤを56250個集めるだけです。

 

パズル&サバイバルでは、ダイヤはイベント等で結構簡単に増えます。

 

急いでダイヤを使う事もあまりありませんので、

どっしり貯めて1000位以内に食い込めばよいだけです。

 

ダイヤを56250個貯めるのに、掛かる期間は2~3週程度なので、

序盤からダイヤは無理して使わないプレイを心掛けると良いと思います。

 

ただ、この1週前のダイヤイベントの10段目が45,000だった為

ゴールが動いてる~!!て思いましたけどね。

 

話を戻しまして、イベント以外でダイヤを増やす方法としては、

銀行への預金があります。

1500個まで預けられるので、預けて放置で良いです。

おすすめは30日ですが、我慢できないかも!と言う方は

7日に一度預けるのを試して見るのが良いと思います。

 

序盤こそ忙しいゲームですが、CCが上がるにつれてイベント以外は

のんびりするゲームに変わっていくので、利率が一番良い30日がおすすめとなります。

 

後は1,000位以内に入るのに、何個ダイヤが必要か…と言う所ですが、

そもそも56,500個貯めるのも、忍耐がいる話なので…60000個もあれば

十分に入賞可能だとは思っています。

 

※10段達成だけでは、1000位入賞は無理でした。

60000個でぎりぎりだったので、ゲーム経過時間が増えると、もっとボーダーが高くなると考えられます。

 

ダイヤの達人は達成簡単な分、皆狙っており自然とボーダーが上がってしまうようです。

参考値

開始約2ヶ月サーバ(朝8:00時点)

ダイヤの達人ランキングポイント

100位 171000p

598位(私)83500p

 

何度か検証したら、また追記したいと思います。

 

 

他のイベントも基本はアイテムを集めるだけ・・・しか方法がないのですが、

クリアしやすい&し難いはありますので、順次コツ等まとめていきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク