スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

パズル&サバイバル 無課金プレイで私が感じた事のまとめです。

私が感じた無課金で楽しむ予定の方が、とりあえず最初にした方が良い事です。

 

 

1、指示に従いチュートリアルをクリアする。

2、初期ネームを変更する。

3、ギルドに所属する。

 

 

1、指示に従いチュートリアルをクリアする。

 

広告を見て来た人(私のような)は、パズルゲームではなく戸惑いますが

まずはチュートリアルを指示に従ってクリアしましょう。

 

なんとなくどんなゲームかわかります。

 

攻める、攻められるが当たり前のゲームではあるので

それが苦手な人には合わないかもしませんが、私的には楽しめています。

 

 

2、初期ネーム&キャラクターアイコンを変更する。

パズル&サバイバルは初期ネームがコードのようになっています。

ギルド等に加入した際に、非常に名前がわかりにくいので

ネームを変更しておきましょう。

 

ネームの変更の仕方は、左上のキャラ絵をタップ

 

真ん中の右くらいに、「えんぴつマーク」があるので、そこをタップすると変更できます。

 

自分のキャラクターアイコンも、持っているキャラの中からであれば、

左下の方にあるキャラクターアイコンをタップする事で変更する事が出来ます。

 

3、ギルドに所属する

細かい所はまだ別に説明するとして、このゲームは基本ギルドに所属して楽しむゲームになります。

なので、ここが重要ポイントです。

 

進めていると自然にギルドに加入するタイミングが出てくるので、

国籍等を確認して入りましょう。

※私は、無課金・微課金入り混じっているギルドですが楽しくゲームできています。

 

基本的に人間関係以外は、ギルドにデメリットはありませんので気軽に所属して

合わなかったら他の所に入りなおしましょう。

 

凄く解説が少ないゲームなので、ギルドで経験者に色々小技を聞きながら楽しく進める

のが面白いゲームです。

(中身は戦争ゲームに近いのでかなり殺伐としてますが・・・)

 

序盤はバリアが貼っていて人から攻められませんので、

コントロールセンターLv10でバリアなくなってからが勝負のゲームです。

 

無課金では勿論、課金している方には勝てませんが

十分に楽しむ事はできますので、のんびりの気持ちでお試しください。

 

最初こそ画面をずっと見ている勢いですが、コントロールセンターが上がるにつれて

のんびりに変わりますので、それまでは自分のペースで頑張りましょう。

 

 

英雄の育て方等、まだまだありますが、

とりあえず、ワイワイするギルドに所属出来て、経験者がいれば

色々わかりますので楽しんで見てください。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク