スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

パズル&サバイバル(パズサバ) 無課金ならぬ微課金(装備買っちゃいました)攻略日記です。

今回は「ギルド対決」について書きたいと思います。

 

ギルド対決とは、

名前を聞くとギルド同士で戦いそうな感じはするが

実際は、任務(内容は色々)を受け達成する事でポイントを得るイベント

 

20組のギルドで、その達成ポイントを競うと言う内容になる。

 

各グループのTOP5に入ると、次回高い階級のグループに参加できる。

 

各ランクは

ビギナー(8)⇒ルーキー(9)⇒アマチュア(10)⇒プロフェショナル(11)となり

それぞれ、無料で受ける事のできる任務の数が()内の数字をなります。

 

また、ギルド対決の報酬は段階によって3つの中から選べる形となっており

豪華な内容となる為、ギルドメンバーで協力しながらポイントを稼ぎたいイベントになります。

(特に無課金には、ダイヤ20000個はかなり魅力の報酬です)

 

無料回数を超えると、ダイヤ1000を払えば

追加で任務が受ける事ができるのですが、

できれば少しでもポイントの高い任務を選んで

追加のダイヤをしようせずに、クリアしたい所です。

 

13段階目までは、2000p毎に報酬が選ぶ事ができるので、

中小ギルドとしては、ここが目標かなと思います。

 

そこから先は間隔が5000pと大きくなる為、かなりの任務をこなす事になり、

少数ギルド等では、正直難しいと思います。

 

おすすめの任務と、受けない方が良い任務について書きたいと思います。

 

任務については、R4のメンバーであれば入れ替える事ができるので、

受ける任務がない場合は、R4メンバーに任務を入れ替えてもらえるよう伝えましょう。

 

 

受けない方が良い任務

?任務・・・これは課金必須な内容となる事が多い為おすすめしない。

輸送任務・・・ポイント効率が非常に悪い、輸送に関税も掛かって損をするので

おすすめしない。

採取任務・・・これは扱える部隊数にもよるが、5部隊持っている人はポイントが高い任務

もあるので、人による

4部隊以下の人には、中々厳しい内容になっているものが多い

 

おすすめ任務

ヘルプ回数 ⇒ 極めて簡単、ギルドメンバーをヘルプするだけ時間効率が非常に良い

巣窟討伐 ⇒ 回数によってポイントは変わるが、4回の場合達成も簡単でポイントも

取得できる為おすすめ

コロシアム挑戦 ⇒ 回数をクリアするだけなので、達成が非常に簡単である。

クイズ ⇒ 時間は掛かるが確実にクリアできる。ポイントが高いのも魅力である。

 

タイミングがあえば受ける任務

各種強化系 ⇒ 通常はコマンダーのない週の報酬を受け取る方が優先なので

受けないが獅子奮迅等とタイミングがあえば受けても良いとは思う。

訓練系/施設強化系 ⇒ 強化のタイミングがあえばポイントの高い任務があるので

受ける、それ以外のタイミングは正直受けにくい任務となっている。

 

 

ギルド対決について思うのは、まずは達成不可能な任務を受けない事である。

 

やっていれば達成可能な中でも効率が良い任務を掴めてくると思うので、それを

チョイスするだけである。

 

また達成には、ギルドのR4メンバーの協力は必須なので、ギルドがどれだけ稼働している

かによっても大きく変わってしまいます。

 

 

報酬が良いだけに、がんばりたいイベントではあるので、

皆様も色々な任務に挑戦してみてください。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

パズル&サバイバル攻略 トップページはこちら

スポンサーリンク