スポンサーリンク

パズル&サバイバル 74日目にして解放された

火曜日のイベント「ギア装置」の無課金攻略日記です。

 

 

結論です。

 

 

このイベントは無課金の方はスルー攻略できません!!!

 

6段構成になっており、50万pで6段達成、ギア装置1つにつき1200pです。

 

500,000 ÷ 1,200 = 416.666・・・ つまり417個あれば達成できます。

 

ギア装置1つ、ダイヤショップで100ダイヤなので、達成自体は簡単です。

 

しかし、簡単と言う事は誰にでも達成できるという事です。

 

しかもダイヤ・・・つまり課金勢には勝てません。

 

さらに! このイベントは全サーバー対象です。

 

 

私もこのイベントで気づいたのですが、個人ランキングのその他をポチっとすると

 

一番上に、全サーバーのポイントランキング1000位いないで~とあります。

 

 

 

これが同日に開催されている避難所強化の場合は、

 

本戦闘エリアのポイントランキング1000位以内となっています。

 

ここを確認すれば、新しいイベントも限定サーバーなのか、全サーバーのランキングかが

 

わかります。

 

全サーバーイベントは獅子奮迅もそうですが、無課金では太刀打ちできないので

避ける方が賢明です。

 

 

獅子奮迅と違い、ギア装置では6段達成だけでは「英雄の欠片」を貰える訳ではないので

スルーしましょう。

 

ちなみにオープン74日目(2021/12月現在)

で17万ダイヤを使って8時過ぎにランク外に落ちたとギルドメンバーが嘆いておりました。

 

 

同じギア装置を買うならば、装備強化の際に購入する。

その方がランクインしやすいです。

 

 

以上、このイベントは攻略のしようがないと感じた1日でした。

無課金攻略の方の参考になれば幸いです。

パズル&サバイバル攻略 TOPページ

スポンサーリンク