スポンサーリンク

皆さんこんにちはぷよりんです。

パズル&サバイバル(パズサバ)、

本日から新しいイベントが

始まりました。

 

それは、「クリスマスツリー装飾」イベントです。

クリスマスフェスの第2段ですね。

交換商品の目玉は、ノヴァの

スキン「ブルースカイファンタジー(永久)」です。

正直に凄く欲しい訳ですが、貰うために現在わかっていることを書きたいと思います。

1、1日に15個回までのツリー装飾のヘルプで交換の鈴が貰える。

2、16回目以降はただヘルプだけ貰える

3、ツリーのレベルアップは1日1回?

 

1、1日に15個回までのツリー装飾のヘルプで交換の鈴が貰える。

 

1日に15回までのクリスマスツリー装飾ヘルプで

交換アイテムの鈴が貰えます。

ヘルプできるかどうかは、

MAPをでツリーの絵が出ている避難所を

ポチッと押すと、避難所情報の右側に

ツリーの絵が出ているので、

それをポチッと押してヘルプを行う感じです。

※他ギルドの人のヘルプも出来るので、

出来るだけ鈴は均等に取ることを推奨します。

 

貰える鈴の色は、それぞれのツリーの色と同じです。

 

このイベントの目玉商品、ノヴァのスキン

「ブルースカイファンタジー(永久)」には

各80個ずつのアイテムが必要です。

凄く欲しいです。

 

イベント期間が15日となっているので、

75個までは貰える計算になります。

さらにツリーのレベルアップで鈴が貰えるので、

ツリーのLv3を3まで+毎日5個ずつ貰えれば

クリスマスツリー装飾イベントのノヴァ獲得は

達成出来る計算になります。

正直そんなに甘くて良いのか?と感じる部分が

ありますが、クリスマスプレゼントと思って

取り組みたいと思います。

勿論運営の罠、どんどん難しくなる可能性もあります(笑)

追記

2日目に突入し、無事クリスマスツリーのレベルも上がり、ヘルプもリセットされていました。

つまり、これは運営からのクリスマスプレゼント

と言える甘い設定のイベントのようです。

皆様、エヴァの永久スキン手にいれましょう。

 

 

2、16回目以降はただヘルプだけ貰える

ちなみにヘルプ自体は16回目以降も出来ました。

この場合交換用の鈴はなく、

ただクリスマスツリーのレベル上げに

協力するだけの形になります。

逆に言えば、気軽に人のヘルプを出来るので

ポチポチっと知らない人でも応援です。

ヘルプするとヘルプ履歴が残るため、その人も自分のクリスマスツリーのヘルプをしてくれる可能性があります。

 

3、ツリーのレベルアップは1日1回?

ちなみにクリスマスツリーのヘルプは

MAXになったのですが、

レベルアップボタン等は出てきませんでした。

推測にはなりますが、クリスマスツリーのLvが

15までに設定されているので、

1日1Lvずつ上がって行くのだと思います。

追記、2日目に1つレベルが上がっており

ヘルプ回数は同じく30回でした。

毎日ヘルプをし、ヘルプを貰うイベントと

言うことです。

 

以上、今わかっている事だけ書かせて頂きました。

参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク