スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

パズル&サバイバル(パズサバ)、

無課金でのワールドエースコマンダー対策です。

対策にはなりますが、自分が特化している部隊と

ランキング英雄の部隊が違う場合は、

無理しなくて良いと思います。

 

エースコマンダー対策の基本的な考え方は、

朝の9時過ぎにポイントのカウントがスタート

すると言う点を利用したものになります。

 

エースコマンダーの各曜日の内容ですが、

月曜日 「資源採集」

火曜日 「建物、研究 強化」

水曜日 「AP・スタミナ消費」

木曜日 「兵士訓練」※木曜日はブーストだけに変更、日曜日は兵士訓練数のまま

金曜日 「強化素材入手」※2022/8能力アップは無くなり、素材入手だけになりました。

土曜日「バーで英雄を募集・改造材料を獲得・器官強化研究」※2022/8に変更 バーを回す事でポイントゲットに変更

日曜日 「建物、研究強化 兵士訓練」

になります。

結論から言うと、無課金でも上位20%くらいは取れました。

やり方です。

※2022年8月の仕様変更に伴い、非常にポイントに影響が強かった金曜日が変更になっています。

その為、他の曜日の重要性が著しくアップしました。

 

まず、最初は火曜日に焦点を当てます。

火曜日の9時以降(ポイント集計開始が厳密に9時何分からかがわからないので、9時10分以降を狙う方が確実です。)に、

コントロールセンターのレベルアップを

するようにします。

コントロールセンターのレベルでレベルアップ

にかかる日数が変わりますが、

Lvが上がるにつれて、かかる日数が変わるので、

前の週から仕込んでおく必要があります。

目的はブーストを節約する為です。

(私の場合はブーストは避難所強化で使っています)

 

研究も考え方は同じです。

極力戦力の上がる物の中で、時間がかかるものを

火曜日の9時以降に完成するように選んで研究します。

 

後は、並列の金ハンマー2日間もしくは7日間をダイヤで購入して、極力戦闘力が上がる施設(訓練場や倉庫、大使館、戦闘ホール)を、

同じく火曜日に完成するように手配します。

ここまで出来たら、まずは準備完了です。

 

エースコマンダー月曜日 【資源採集】

ここからは、エースコマンダーが始まる前日の日曜日に、9時以降にギルド採取場の採取が終わるように調整し派遣します。

(但しレディに参加すると、部隊が強制撤収になるので、レディに参加するのは20時がよいです。)

※ギルド採取上の残量が少ない場合は、ギルド内で話し合い、再設置する事も重要です。

 

例えば、14時間かかるならば夜の7時を過ぎたくらいで、採取を始めると自然とそうなります。

(レディに参加する場合は終了後に出す形になります)

ここまで出来たら月曜日の朝に、

ギルドショップで売っている、採取50%ブーストを使って採取しまくるだけです。

唯一の注意点は、採取に行く前にブーストを使わないと意味ないので、その点だけ注意が必用です。

ある程度上位を狙うのであれば、

部隊が1つ増えるVIP8までは

ダイヤで上げておく必要があります。

無課金でもダイヤは結構手に入るので、VIP8は目指しておきましょう。

参考までに、私は無課金ですが1月程度でVIP8になれました。

 

エースコマンダー火曜日【建物、研究 強化】

何日か前から仕込んでいた、避難所を完成させます。

後は、翌日の9時前に完成する戦力があがる建物を選んで完成させます。

必要であれば、建築ブーストを使用して時間を調整すると良いです。

※火曜日が終わったら、次は日曜日に向けて 施設の建造を考えましょう

 

エースコマンダー水曜日「AP・スタミナ消費」

水曜日はスタミナ/APを消費するだけなのですが、無課金でも出来る事が実はあります。

1、デイリー報酬は、翌朝に受けとる。

2、ギャザーに負けることを、利用してスタミナを回復する

です。

パズル&サバイバルでは、デイリー報酬はスタミナ/APが限界値であっても、デイリー報酬でのスタミナ/AP回復は限界を超えて回復します。

なので、朝の回復が終わった時点でデイリー報酬を取得する事で、限界以上のスタミナ/APで水曜日のエースコマンダーをスタート出来ます。

火曜日の夕方にスタミナをMAXにした状態で

あえて負ける、一番高いレベルのギャザーに1時間、兵士1で挑戦します。

するとギャザーを出した時点で、

スタミナが一時的に減りますが1時間の間に

20ほど回復します。

ギャザーに負けると、スタミナが帰ってくるので、

最終的には、スタミナがMAX+ギャザーで帰ってきた分になります。

複数人数でやると、より効果的です。

これと、デイリーを朝に受けとる事で

スタミナ200程度、AP150でスタート出来ます。

(もっいくのかもしれませんが、試せていません。)

水曜日はそこまでポイントのウェイトが重くないので、

ダイヤを使ってまで回復する必要はありません。

※青本を集めたい等が、あればこの日か

獅子奮迅のスタミナ消費の日に使うのが良いです。

 

エースコマンダー木曜日「兵士訓練」

兵士訓練です。

2022年8月の仕様変更で、木曜日はブースト時間だけがポイントになる事となりました。

日曜日は以前と同じく、兵士作成によってポイントが入りますので、

木曜日をスルーして、荒野を利用できる日曜日に兵士を作るのがポイント効率が良いです。

なので、私のギルドメンバーでも木曜日は0pと言う人が多かったです。

エースコマンダー金曜日「強化素材入手」

今までのエースコマンダーでは、金曜日が全て!と言って良い程

ウエイトが重かった金曜日ですが、2022年の仕様改訂で

能力アップがなくなりました。

純粋に強化素材だけの、ポイント取得になりますので

この日に巣窟箱を開ける等して、ポイントを稼ぐのが良いとは思います。

プロモートや強化箱は、エースコマンダーがない週に使いたいので

残しておくのが良いです。

エースコマンダー 土曜日「バーで英雄を募集・改造材料を獲得・器官強化研究」

2022年8月より仕様が変更となりました。

以前は日曜日と同じだったのですが、

土曜日はバーのガチャを行う事で、ポイントが入るようになりました。

☆4チョイス,☆5チョイスではポイントが入りませんので、

エースコマンダーの土曜日はバー、エースコマンダーの無い月曜日は

チョイスでポイントゲットとするのが良いかもしれません。

また、改造材料の獲得・器官効果研究でもポイントが入るようになりました。

器官強化研究のポイントが入る、刑務所試練は土曜日にクリアする方が

ポイントを稼ぐ事が出来ます。

エースコマンダー 日曜日 「建物、研究強化 兵士訓練」

日曜日は、建築強化と兵士訓練です。

なので、やることは同じです。

建築・研究は火曜日と同じく、日曜日日に完成するように、仕込んでおき

後は少しでも戦力が上がる建物、研究を行うだけです。

注意点は、月曜日の朝8:30に集計が終わることです。

最終日だけ30分早いので、ぎりぎり間に合う

つもりが、間に合わなかった。

とならないようにご注意下さい。

 

兵士訓練は木曜日と違い、兵士を完成した分だけポイントが入ります。

その為、兵士を作成する場合は荒野での300%バフを利用しこの日に

ブーストを掛けながら作成するのが良いです。

 

以上参考なれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

パズル&サバイバル攻略 TOPページはこちら

 

パズル&サバイバルの基本情報です。

公式HPパズル&サバイバル (37games.com)

ジャンル:頭脳系

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

運営:37games

 

スポンサーリンク