スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

パズル&サバイバル(パズサバ)、

無課金でのワールドエースコマンダー対策です。

対策にはなりますが、自分が特化している部隊と

ランキング英雄の部隊が違う場合は、

無理しなくて良いと思います。

 

エースコマンダー対策の基本的な考え方は、

朝の9時過ぎにポイントのカウントがスタート

すると言う点を利用したものになります。

 

エースコマンダーの各曜日の内容ですが、

月曜日 「資源採集」

火曜日 「建物、研究 強化」

水曜日 「AP・スタミナ消費」

木曜日 「兵士訓練」

金曜日 「能力アップ、強化素材入手」

土日 「建物、研究強化 兵士訓練」

になります。

結論から言うと、無課金でも上位20%くらいは取れました。

やり方です。

 

まず、最初は火曜日に焦点を当てます。

火曜日の9時以降(ポイント集計開始が厳密に9時何分からかがわからないので、9時10分以降を狙う方が確実です。)に、

コントロールセンターのレベルアップを

するようにします。

コントロールセンターのレベルでレベルアップ

にかかる日数が変わりますが、

Lvが上がるにつれて、かかる日数が変わるので、

前の週から仕込んでおく必要があります。

目的はブーストを節約する為です。

(私の場合はブーストは避難所強化で使っています)

 

研究も考え方は同じです。

極力戦力の上がる物の中で、時間がかかるものを

火曜日の9時以降に完成するように選んで研究します。

 

後は、並列の金ハンマー2日間もしくは7日間をダイヤで購入して、極力戦闘力が上がる施設(訓練場や倉庫、大使館、戦闘ホール)を、

同じく火曜日に完成するように手配します。

ここまで出来たら、まずは準備完了です。

 

エースコマンダー月曜日 【資源採集】

ここからは、エースコマンダーが始まる前日の日曜日に、9時以降にギルド採取場の採取が終わるように調整し派遣します。

(但しレディに参加すると、部隊が強制撤収になるので、レディに参加するのは20時がよいです。)

例えば、14時間かかるならば夜の7時を過ぎたくらいで、採取を始めると自然とそうなります。

(レディに参加する場合は終了後に出す形になります)

ここまで出来たら月曜日の朝に、

ギルドショップで売っている、採取50%ブーストを使って採取しまくるだけです。

唯一の注意点は、採取に行く前にブーストを使わないと意味ないので、その点だけ注意が必用です。

ある程度上位を狙うのであれば、

部隊が1つ増えるVIP8までは

ダイヤで上げておく必要があります。

無課金でもダイヤは結構手に入るので、VIP8は目指しておきましょう。

参考までに、私は無課金ですが1月程度でVIP8になれました。

 

エースコマンダー火曜日【建物、研究 強化】

何日か前から仕込んでいた、避難所を完成させます。

後は、翌日の9時前に完成する戦力があがる建物を選んで完成させます。

必要であれば、建築ブーストを使用して時間を調整すると良いです。

※火曜日が終わったら、次は土曜日・日曜日に向けて 施設の建造を考えましょう

 

エースコマンダー水曜日「AP・スタミナ消費」

水曜日はスタミナ/APを消費するだけなのですが、無課金でも出来る事が実はあります。

1、デイリー報酬は、翌朝に受けとる。

2、ギャザーに負けることを、利用してスタミナを回復する

です。

パズル&サバイバルでは、デイリー報酬はスタミナ/APが限界値であっても、デイリー報酬でのスタミナ/AP回復は限界を超えて回復します。

なので、朝の回復が終わった時点でデイリー報酬を取得する事で、限界以上のスタミナ/APで水曜日のエースコマンダーをスタート出来ます。

火曜日の夕方にスタミナをMAXにした状態で

あえて負ける、一番高いレベルのギャザーに1時間、兵士1で挑戦します。

するとギャザーを出した時点で、

スタミナが一時的に減りますが1時間の間に

20ほど回復します。

ギャザーに負けると、スタミナが帰ってくるので、

最終的には、スタミナがMAX+ギャザーで帰ってきた分になります。

複数人数でやると、より効果的です。

これと、デイリーを朝に受けとる事で

スタミナ200程度、AP150でスタート出来ます。

(もっいくのかもしれませんが、試せていません。)

水曜日はそこまでポイントのウェイトが重くないので、

ダイヤを使ってまで回復する必要はありません。

※青本を集めたい等が、あればこの日か

獅子奮迅のスタミナ消費の日に使うのが良いです。

エースコマンダー木曜日「兵士訓練」

兵士訓練です。

ここも、今までと同じく前日から計算し、兵士訓練を完成させておきます。

建築・研究などと大きく違うところは

兵士の訓練を完了(各施設をタップして、訓練が管領となり戦力が増える)して初めてポイントが入ります。

なので9時前に兵士訓練が終わっていても、タップを9時過ぎにすればポイントが入るので、調整は簡単になります。

9時以降は、訓練30%ブースを使用し兵士を作ります。

唯一の注意点は次の日の9時までには、

兵士訓練を完了する必要があるので、

最終はフルの人数の兵士を作るのではなく、

終わり時間から兵士数を調整する必要が

ありますので、その点だけは注意が必要です。

エースコマンダー金曜日「能力アップ、強化素材入手」

正直この日が、課金と非課金で最も差が

開く日だと思います。

非課金での対策としては、デイリー任務での

装備、チップ、モジュール強化を1つだけ使用して

こなすことで、極力強化系アイテムを

集めておくことです。

2週に1度しか強化しない事になりますが、

その分、ワールドエースコマンダーの順位は

上がります。

無課金で出来るのは、これが精一杯になります。

エースコマンダー 土曜日・日曜日 「建物、研究強化 兵士訓練」

土日は、建築強化と兵士訓練が一緒になったものになります。

なので、やることは同じです。

事前に土日に完成するように、仕込んでおき

後は少しでも戦力が上がる建物、研究を行うだけです。

注意点は、月曜日の朝8:30に集計が終わることです。

最終日だけ30分早いので、ぎりぎり間に合う

つもりが、間に合わなかった。

とならないようにご注意下さい。

また2日間あるので、建築ブーストは使用して少しでも、戦力の高い建物と兵士を多く訓練しましょう。

 

追記

サーバー開設108日目~

統合ランキングのアイテムが

アトムズ → 伝説の英雄チョイス4に変更

以上参考なれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

パズル&サバイバルの基本情報です。

公式HPパズル&サバイバル (37games.com)

ジャンル:頭脳系

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

運営:37games

 

スポンサーリンク