スポンサーリンク

皆さんこんにちは、ぷよりんです。

 

スマホゲームのパズル&サバイバル(パズサバ)攻略日記です。

今回は「情報収集イベント」について書きたいと思います。

 

「情報収集イベント」では、イベント期間中「ゾンビの巣窟」を攻略する事で

「散らした手掛かり」が手に入る用になります。

 

「散らした手掛かり」は、バックの財宝の中に貯まっていくのですが、

これを使用すると、25%の確率で「SOSマップ」と言うアイテムが手に入ります。

外れた場合も米150kが貰えるので決して無駄には、ならないイベントです。

 

メインの報酬は、英雄「サミュエルの破片」です。

サミュエルは、アルティメットチャレンジの緑縛りで、活躍できるのでできれば

確保したい所です。

 

SOSマップを手に入れた後に「情報収集イベント」の画面で

収集(ガチャ)を行う事ができます。

 

SOSマップ1枚で引く事のできる。「1回収集」と

SOSマップ9枚で引く事のできる。「10回収集」があります。

 

この辺は、バーと同じで貯めるとお得になる仕様となっております。

 

他のSOSマップの収集方法としましては、

1、デイリー任務のポイント達成で貰う事ができる。

(1日3枚まで、イベント画面の右上の獲得から、毎日取得する必要有)

2、ダイヤで購入(30枚まで、1枚1000ダイヤ)

3、課金

です。

 

イベントのポイントは回数達成での報酬がある事と、SOSMAPは持ち越せると言う事です。

但し、イベントの間の期間が凄く長い(ログイン158日で3回目が始まったので、40~50日間隔で開催されている事になります。)

 

その間我慢できるかが、勝負となります。

SOSマップの収集数は感覚値にはなりますが、毎日のデイリー3枚分と30枚の購入。

そしてゾンビの巣窟をこつこつ行う事で、1回のイベントで45枚(50回収集分)

が、ぎりぎり確保できる感じです。

もちろん、米ばっかりしか出ないと届かない事もあります。

 

また、ゾンビの巣窟は何Lvをクリアしても「散らした手掛かり」の枚数は1枚しか

貰えない為、スタミナ消費が少ない中の一番Lvの高いゾンビの巣窟。

つまりLv7のゾンビの巣窟が、一番お得になります。

 

この巣窟クリア系のイベント時は、Lv7のゾンビの巣窟ばっかりギャザーがたちます。

 

私の所属するギルドでは、時間を決めて「狩猟集中」を使用してLv7ギャザーを立てまくる。

通称「7祭り」が開催されます。

Lv7巣窟をクリアするだけだと、完全に作業なのでギルドメンバーとワイワイやるのが

楽しくて良いです。

 

回数での達成報酬を確認しておきます。

5回   500ダイヤ

15回  2000ダイヤ

30回  R(リクルートコイン)×9

50回  サミュエルの破片×10

75回  選択型プロモート補給(エリート)×20

100回 ☆5英雄の万能欠片×10

150回 ☆5英雄チョイス×10

200回 選択型プロモート補給(エリート)×20

300回 ローダンの破片×20

 

です。現実的な所を考えると1回持越して取れる100回分までが限界かなとは思います。

100回以上となると、正直300回のローダンまで行かないと美味しくないので、

100回以上を目指す人は、かなり気長に行く必要があります。

でも、期間が長すぎて我慢できない人が続出中です。

(私も結局、我慢できずに引いてしまいました。)

 

線引きとしては、イベント期間中に45枚まで確保できるならガチャる。

そこまで届かないなら、持ち越しでも良いかもしれません。

 

ちなみに、私は10連収集してもサミュエルの破片がなかな出なかったので、

50回分を確定させてサミュエルをゲットしました。

 

SOSマップが全然出ずに、諦めそうにもなるんですが最終的には確率(25%)

に収束するはずと信じて諦めずにこつこつと集めましょう。

 

 

 

以上参考になれば幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

パズル&サバイバル攻略トップページ

 

パズル&サバイバルの基本情報です。

公式HPパズル&サバイバル (37games.com)

ジャンル:頭脳系

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

運営:37games

 

 

スポンサーリンク